• 『新テニ』【氷帝vs立海】U-NEXTで配信開始!コメント到着
  • 『新テニ』【氷帝vs立海】U-NEXTで配信開始!コメント到着
2021.02.15

『新テニ』【氷帝vs立海】U-NEXTで配信開始!コメント到着

左から 監督:川口敬一郎、原作:許斐剛、シリーズ構成・脚本:広田光毅 (C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト


◆原作者・スタッフコメント

<原作:許斐剛>(写真・中央)
『氷帝vs立海』の構想についてお話を頂いたとき、ファンの皆さんが喜んでくださるだろうと思い、この話を映像化することにしました。ちょうど次世代の活躍を見せていきたいと考えていたこともあり、そういった部分とも上手くリンクする物語にできたと思います。

マッチメイクの監修にあたり、読んでくださる皆さんに喜んでもらえるような展開を考えながらも、順当すぎても面白くないと思い、サプライズも盛り込んでいます。マッチメイクを考えるのは、パズルのピースを合わせていくような作業だったのでかなり難航しましたが、最初に「これだ」と決めてからは一切ぶれずに形にできました。

シナリオができたときには「これ、すごい面白いぞ」と手応えを感じたので、一人でも多くの方に観ていただきたいです。そして『テニプリ』を一度でも観てくださった方には絶対に観ていただきたい作品になっています。

<監督:川口敬一郎>(写真・左)
今回配信される前篇では、試合が始まるまでの流れも描いているので、制服姿のキャラクターたちの学校のシーンだったり、 2年生たちだけのシーンだったりと、試合以外にもおいしいシーンが多く登場します(笑)。配信ならではの楽しみ方として、どんどん一時停止して、隅々まで堪能していただければと思います。あとはぜひ、ご自宅で思う存分声を張り上げて応援しながら、ご視聴ください。

新キャラクターとして登場する玉川よしおも、自信を持っておすすめできるキャラクターになっていますので、彼の活躍にも期待していただきたいです。
こういう世の中ではありますが、『テニプリ』のなかではいつも通りの楽しくて熱い世界が広がっています。ぜひお楽しみください。

<シリーズ構成・脚本:広田光毅>(写真・右)
今まで関わってきた作品のなかで「どこが見どころか」と聞かれたときは、「ここですね」と言えたんですけど、今回に限っては本当に「全て」としか言いようがないくらい、脚本に全エネルギーを注ぎました。

関東大会、全国大会でずっとライバルだった氷帝と立海。これまでは青春学園という大きな存在を軸に回っていたお話が、今回はじめて両校がネットを挟んで対峙します。共に全国大会で青学に破れ、試合をしていなかった2校が、ワールドカップの合宿を経たうえで、長年一度もやったことのない試合をやるわけです。お互いをどう思っていたのか、あるいはどう思っているのか、彼らの未来はどういうものになるのか、そういった内容を象徴するようなセリフは随時入れていますので、ぜひご注目いただければと思います。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事