• アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ
  • アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ
2021.02.17

アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ

アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ



■SHOWROOMオーディションで思わず課金!?

ーー1回目のオーディション生配信では、あゆぴがもの凄く緊張していたのが伝わってきました。

鈴木 緊張どころではなかったですね。人生が懸かっていたので! 失敗したら、すべてが終わるという気持ちでした。

ーーそれを迎え入れる、関根さんをはじめとした5人のメンバーがものすごく優しくて…あんなオーディションなかなかないと思いました。

関根 5人ともみんな、嬉しかったんですよ。こんなにもたくさんの子が、アプガ(仮)のオーディションを受けてくれてがんばってくれているのが、ただただ嬉しくて。失敗したり、焦ったりしているのも、愛おしくて(笑)。「失敗してもいいから、最後までやってみ~」っていう感じでした。

ーーオーディション生配信から、SHOWROOM審査に突入しました。せっきーは、かなり配信を見ていましたよね。

関根 そうですよね。けっこう見ました。対峙してお話するよりも、SHOWROOMのほうが素の部分が出ると思うんです。先輩の前では出せない、本当の姿はどういう子なのか知りたくて。ファンのみなさんにどういう対応をするのかとか、どういう気持ちでオーディションを受けているのかとか。でも単純に楽しんでいましたね。見ているうちに、オーディション受けてくれてありがとうという感謝の気持ちも芽生えてきて、初めてSHOWROOMで課金してギフト投げちゃいました(笑)。

ーー!? 課金してたんですね! その中でも、印象に残っているメンバーはいますか?

関根 すみれ(工藤菫)ですかね。とにかく…うるさい(笑)。常にテンション高くて(笑)。でも見てるだけで元気が出ました。と思ったら、本音が出た時に涙をポロポロ流したりして、可愛いなぁと。最後には激辛カレーを涙流しながら食べて(笑)。見るたびにまったく違って、この子はなんなんだろうと!

鈴木 (笑)

関根 あとは、せいな(小山星流)が都合で2日間配信できなかったみたいで、次の日に配信したのを見に行ったら、ファンの人が見に来てくれるだけで嬉しいって涙を流してたんですよ。それはかなり印象的でしたね。そこに嬉しいという気持ちを持てる、そういう子が純粋に好きだなと思いました。

ーーでは、あゆぴはどうでしたか?

関根 あゆは…しゃべるしゃべる! それにPCで画面をいろいろいじったりしてたよね!

鈴木 はい! とりあえずSHOWROOMとTwitterしかアピールの場所がなかったので、もうやるしかないという気持ちで、合格したくて必死でしたね。1日4時間40分は配信すると決めていました。いま自分で思い返すと、凄いなと思います(笑)。

ーー全力だというのが、もの凄く伝わってきました!

鈴木 ありがとうございます! ファンのみなさんも暖かくて、応援してくださる気持ちが伝わってきて、毎日楽しく配信ができました。とにかく思いついた企画をポンポンやっていたんですけど、みなさんからのアドバイスや提案で、自分の配信スタイルが誕生したと思いますし、みんなでがんばっているという感覚で配信していました。オーディションをやりきれたのは、本当にファンのみなさんのおかげだと感謝しています。

ーーパイナップルを素手で食べるという特技も生まれました。

鈴木 そうですね(笑)。昔、素手でパイナップルを食べるという動画がネットでバズっていたときに「自分もできるんじゃないかな~?」と思っていたんです。それでSHOWROOM審査で、ただのおしゃべり配信しようと思っていた日に駅前でパイナップルが売っていて、食べながら配信しようと買って、普通に素手で食べながら配信していたらおかしな人と思われて…自分では、特技にしようとかまったく思っていなかったんですよ!

関根 (笑)。彼女は関根と同じ、生粋のAB型ですね。

ーーそうですか! あゆぴも、最初見たときは真面目そうな子だなという印象しかなかったですからね。

鈴木 自分自身、アプガ(仮)のオーディション受けるまでは普通の真面目な優等生だと思っていました。

関根 わたしもだよ。

鈴木 え…。

関根 「え…」じゃない! でもパイナップル食べていた配信も、ファンのみなさんが「変だ」と言うのを見ていて「あれ? 変なの…?」と思っていました(笑)。

鈴木 わたしもそうで思ってました! 普通にお菓子を食べながらトークしている感覚で、素手でパイナップルを食べていたんです。

ーーなるほど、2人とも生粋のAB型だとわかりました!


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事