• 「おのれディケイド!」鳴滝が『ディケイド館のデス・ゲーム』に!
  • 「おのれディケイド!」鳴滝が『ディケイド館のデス・ゲーム』に!
2021.02.21

「おのれディケイド!」鳴滝が『ディケイド館のデス・ゲーム』に!

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

東映特撮ファンクラブ(TTFC)で独占配信中の『RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ/ディケイド館のデス・ゲーム』(全3話)の最終話に、『仮面ライダーディケイド』で士を苦しめたあの謎の人物「鳴滝」が登場することが判明した。
鳴滝を演じる奥田達士のコメントも到着している。

『RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ/ディケイド館のデス・ゲーム』は、 『仮面ライダーディケイド』のスピンオフドラマ。東映特撮ファンクラブのオリジナル作品だ。
今回のディケイドは、仮面ライダーゆかりの豪華キャストが集結したミステリーサスペンス。主演は仮面ライダーディケイドの井上正大、仮面ライダージオウの奥野壮のダブル主演。『仮面ライダージオウ』オリジナルキャストに加えて、武田玲奈や村井良大などの豪華キャストも出演。さらに、仮面ライダークウガや仮面ライダーディエンドも登場する。

2021年2月21日、最終話となる第3話が公開された。
絶海の孤島に集められたソウゴやユウスケたちの前に門矢士が現れるものの、生死を賭けた王様ゲームは止められない。一人、また一人と命が奪われていく中、あの「鳴滝」が登場した。『仮面ライダーディケイド』で士の行く先々に現れた謎の人物・鳴滝が、再び姿を見せたその真意は?


鳴滝を演じた奥田達士は、以下のコメントを寄せている。

<奥田達士コメント>
鳴滝役は私にとり、非常に思い入れ深い役です。機会があれば、是非もう一度演じたいと願っていたので今回のお話しを頂き楽しみにしておりました。
突如のコロナ渦の中、手探りで、スタッフ、キャスト一同渾身の力を合わせ作りあげた、私にとり大切な作品です。そして、それは、鳴滝にとってもです。
鳴滝が登場するのは、きっと、これが最後になると思います。そう納得させて頂いた監督、ありがとうございました。
作品に関われた事を本当に光栄に思っております。ありがとうございました。

『RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ/ディケイド館のデス・ゲーム』の視聴には、TTFCの会員登録&月額料金(入会から1カ月間960円/税込)が必要となる。

>>>『ディケイド館のデス・ゲーム』の画像を全部見る

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事