• モルカー初登場! だが1位は!? 週間人気記事(2月12日~18日)
  • モルカー初登場! だが1位は!? 週間人気記事(2月12日~18日)
2021.02.21

モルカー初登場! だが1位は!? 週間人気記事(2月12日~18日)

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう
集計期間は2021年2月12日から2月18日だ。

世の中の動きとしては、新型コロナウイルスに関連する緊急事態宣言は継続中。新規感染者は減少傾向にあるが、経路不明の感染者数は横ばい状態。
ワクチンの接種も始まった。ただこのワクチン接種にも医療機関の労力が向けられるため、医療機関の負担を増やさない意味でも緊急事態宣言は継続されるようだ。

アニメ的には冬スタートの1クール作品が折り返し地点に到達。Twitterで話題の『PUI PUI モルカー』も全12話ということで、約半分が放送済みの状態になっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<2月12日~2月18日>
【20位】
またも気になる新商品「マジで破れる金庫」カプセルトイに登場
【19位】
文通できる『フロムアイドル』!高橋李依、楠木ともり、芹澤優に聞く
【18位】
2/15の食玩はトロプリ・ラブパト・ダンまちから90・80年代ロボまで!
【17位】
『鬼滅の刃』遊郭編 2021年テレビアニメ化決定!宇髄天元ド派手に登場
【16位】
あっ! 炭治郞も善逸も車になった!! 鬼滅の刃トミカ予約開始
【15位】
『すみっコぐらし』の〈ねこ〉がカスタード味のもちもちスイーツに♪
【14位】
文字で魅せる!『鬼滅の刃』ウェア再登場!
【12位】
『ウマ娘 2』第7話、天皇賞(春)にライスシャワー出走せず!?
【11位】
プラレール『シンカリオンZ』4月運行開始! ザイライナーも発売

19位は新たな二次元アイドルプロジェクト『フロムアイドル』の紹介記事。アイドルと文通ができることが売りの企画だ。声優の名前が記事タイトルに入っていることも読者の注目を集めたものと思われる。

17位は、待望の『鬼滅の刃』続編制作決定の記事。個人的には1位を取ってもおかしくないビッグニュースだと予想していたのだが、アニメージュプラスでの閲覧数はこの順位止まりとなった。
ただ、14位、16位、そして10位以上にも『鬼滅の刃』の記事はランクインしており、決して作品への注目度が下がったわけではない。
あまりにビッグニュース過ぎて、公式や他所のサイトでも取り上げられていたため、アニメージュプラスに来る前にすでに内容を知っているので読まない、というパターンに入ってしまったのかも知れない。

12位は久しぶりにランクインの『ウマ娘 プリティダービー SEASON2』の先行カット記事。現実世界でも「刺客」とあだ名されたライスシャワーにスポットが当たる回であった。
ライスシャワー自体は少し前から登場していたのだが、キャラクター性が明かされるのがこの回だったので、注目度が高かった可能性はある。

そして11位は『新幹線変形ロボ シンカリオン』の新作『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の玩具の情報。作品情報の記事も前日に掲載されていたのだが、そちらは36位と大きく水をあけられていた。
この辺、掲載日時による差も発生するのだが、アニメージュプラスでは作品情報よりグッズ記事の方が注目度が高い、という傾向も反映されているものと思われる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事