• 『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブレポとオリジナルグッズ解禁!
  • 『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブレポとオリジナルグッズ解禁!
2021.03.19

『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブレポとオリジナルグッズ解禁!

(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT

「CG STAR LIVE」は、バンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設型ライブイベントで、アイドルとのコミュニケーションにより、ステージ内容が変化することが特徴。目の前のステージに登場するアイドルたちと本当に “会える” 体験ができる。

そんな「CG STAR LIVE」に『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』(以下、『うた☆プリ』)のステージが登場。コラボ第二弾として、アイドルグループ「QUARTET NIGHT」(カルテットナイト)による『QUARTET NIGHT LIKE A GAME』の公演を、IKEBUKURO THEATER(東京・池袋)とUMEDA THEATER(大阪・梅田)で開催。合わせてオリジナルグッズも販売する。

一足先に『QUARTET NIGHT LIKE A GAME』の公演に参加させてもらったが、ギュッと濃縮されたライブだと感じた。「とっても濃いものを観せてもらった!」と充実感に包まれたのだ。ゲームやライブのMCでは、彼らのやりとりを見てこちらもつられて笑顔になれたし、ライブでは息の合った、けれど、それぞれの個性も表れているダンスに見入り、近い距離で歌い踊る彼らに、手が届くのではないかと思わず手を伸ばしていた。嶺二はやっぱり元気いっぱいだし、藍はクールだし、蘭丸とカミュは相変わらず、仲が良いのか悪いのか分からないし……。筆者はメディア先行体験に参加したのだが、これを会場で他のカルナイファンのみんなと楽しめると思うと、とっても魅力的だ。ペンライトを振って応援したり、みんなで曲に耳を傾けたり……。彼らの一挙一動に夢中になること間違いなしだ。

IKEBUKURO THEATERは2021年3月25日(木)から、UMEDA THEATERは4月1日(木)から公演がスタートし、その後は1週間ごとに池袋と梅田で交互に公演が行われる。

ムービック通販でのオリジナルグッズの先行予約受付は3月16日(火)から、一般発売は3月29日(月)から開始。公演に先駆けて一足先にオリジナルグッズもチェックしておこう!

(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT

アニメージュプラス編集部