• 『ドラえもん』春の書店フェア第4弾は幸せを感じるポスターくじびき
  • 『ドラえもん』春の書店フェア第4弾は幸せを感じるポスターくじびき
2021.02.21

『ドラえもん』春の書店フェア第4弾は幸せを感じるポスターくじびき

(C)藤子プロ・小学館

毎年春の恒例となった春のドラえもん書店フェア第4弾として、「ドラえもん」のオリジナルポスターが貰える「ドラえもん みつめればしあわせポスターくじびき」が、2月20日(土)より全国の書店で実施中だ。 

今回のノベルティは、「みつめればしあわせポスター」。フェア参加書店で、対象のシールが貼られた小学館『ドラえもん』のコミックス・関連書籍を買うと、レジにて専用の箱から 1冊ご購入につき 1本のポスター筒を引くことができる。

A3ポスターの絵柄は全部で8種類! 「おひるね」「乾杯」「手つなぎ」など、見ているだけで心が穏やかになる原作の一コマをポスターの絵柄としてセレクト、すっきりとしたスタイリッシュなデザインでまとめあげている。そして今回もシークレットと「あたり!」が用意されており、「あたり!」は特別な用紙を使用、長さも通常の2倍のスペシャル仕様のポスターとなっている。

またプレミアムポスターが当たる写真投稿キャンペーンも併せて実施中。 応募者の中から抽選で20名に、今回のノベルティとは別のドラえもん50周年ポスター3種セット(非売品)がプレゼントされる。ファンなら絶対にゲットしたいレアアイテム、こちらも要注目だ!

(C)藤子プロ・小学館

アニメージュプラス編集部