• アニメ映画『100日間生きたワニ』声優オーディション開催!
  • アニメ映画『100日間生きたワニ』声優オーディション開催!
2021.02.22

アニメ映画『100日間生きたワニ』声優オーディション開催!

(C) 2021「100日間生きたワニ」製作委員会


◆作品概要
映画『100日間生きたワニ』
2021年5月28日(金)公開

<STORY>
桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。
親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。

100日前―――
入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画…
ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。

お花見から100日後――
桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。
仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。

変わってしまった日常、続いていく毎日。
これは、誰にでも起こりうる物語。

<スタッフ>
監督・脚本:上田慎一郎(『カメラを止めるな』)、ふくだみゆき
コンテ・演出:湖川友謙(劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト』キャラクターデザイン・総作画監督 )
音楽:亀田誠治
主題歌:いきものがかり
アニメーション制作:TIA
配給:東宝

<声の出演>
ワニ/神木隆之介、ネズミ/中村倫也、モグラ/木村昴、センパイ/新木優子

★公式HP  

(C) 2021「100日間生きたワニ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事