• 「骨が武器」な生き物!!『天地創造デザイン部』第8話の無茶振りは?
  • 「骨が武器」な生き物!!『天地創造デザイン部』第8話の無茶振りは?
2021.02.22

「骨が武器」な生き物!!『天地創造デザイン部』第8話の無茶振りは?

身を持って創ります(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

2021年1月7日(木)より放送・配信しているTVアニメ『天地創造デザイン部』の第8話の先行カット&あらすじが到着した。

本作は原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による共同原作で(『モーニングtwo』〈講談社刊〉にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は40万部を突破(既刊6巻)、さらに『このマンガがすごい!2019オトコ編』(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画を原作としたアニメーション作品。

天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた “生き物創造お仕事コメディ” だ。

今回の案件で求められる生き物は「骨が武器」。身体を張った生き物創造が動き出す!? 早速あらすじをチェック!

<第8話「案件8」>
体から武器を出し入れする……それはロマン!?
神様から「骨が武器」の生き物を依頼された木村は、自分の肋骨を改造しまくっていた。
時に肋骨を折られたり、時に酸欠になったり。これだけ体を張ったのだから、きっと強くてカッコいい生き物が生まれる、はず!?

>>>第8話の先行場面カットをすべて見る

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事