• 『ぼのぼの』名言をテーマにしたコラボカフェ開催♪
  • 『ぼのぼの』名言をテーマにしたコラボカフェ開催♪
2021.02.22

『ぼのぼの』名言をテーマにしたコラボカフェ開催♪

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

2021年3月17日(水)〜3月30日(水)の期間限定で、TVアニメ『ぼのぼの』とOTA★ラボCAFE(オタラボカフェ)大阪なんば店にてコラボレーションカフェの開催が決定した。

『ぼのぼの』は1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中で、FODにて見逃し配信も実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれる作品だ。

本作には心に刺さる「ことば」がたくさん登場するが、今回のコラボカフェはそんな名言たちをテーマにして開催。
また今回のコラボカフェを記念して、TVアニメ『ぼのぼの』に登場する「名言」をシリーズ化し制作してきた「名言シリーズ」の新規描き下ろしイラスト制作が決定!

ぼのぼのの「困らないんなら、きっといらないんだよ」、「あたたかい食べ物って、しあわせだなあ」、「そうか 明日って、何が起こるかわからないから楽しいんだ」、アライグマくんの「腹がへるのはいいなァ〜 腹がへるとまた美味いものが食えるからなァ〜」の4つの名言の中から、投票でイラスト化される「名言」が決定する。

応募方法はOTA★ラボCAFEのTwitterアカウントにて順次案内予定。投票に参加すると、抽選で描き下ろしイラストを使用したオリジナルコースターがプレゼントされる。

コラボカフェ、新たに描き下ろされる名言シリーズ共にお楽しみに♪

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事