• 大ヒット玩具第2弾!『鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』
  • 大ヒット玩具第2弾!『鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』
2021.02.24

大ヒット玩具第2弾!『鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

バンダイは、TVアニメ『鬼滅の刃』に登場する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀」シリーズの第2弾『鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~』を2021年4月24日(土)に発売予定、2021年2月24日(水)より予約を開始した。

昨年10月、バンダイはTVアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の日輪刀をイメージした『鬼滅の刃 DX日輪刀』を発売。本シリーズは開発担当者が近所の子どもたちが『鬼滅の刃』の劇中の台詞を言いながら「なりきりあそび」をしている姿を見たことをきっかけに「子どもでも夢中になって遊べる商品を開発したい」と考え商品化に至ったもので、小学生を中心に幅広い層からの反響を受け、2020年の大ヒット玩具となった。
数多くの子どもたちがさまざまな登場キャラクターになりきり楽しんでくれている姿に応え、第2弾として、ユーザーからの人気が非常に高い「胡蝶しのぶ」の日輪刀の発売に至った。

『鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~』では、「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”…」の型のセリフと効果音や、「もしもーし大丈夫ですか?」などの名シーンのセリフを含め、計35種の音声を収録。本体は全長約55cmで、胡蝶しのぶの武器「日輪刀」と同様に、柄をオレンジ色と緑色で再現し、柄と刀身の間の鍔は「花びら」をイメージしたデザインとなっている。

また、胡蝶しのぶの持つ世界観をさらに表現するため、刀身部分に「蝶」のデザインを施し、美しく「光る」仕様に仕上げられている。

本商品は現在予約受付中、炭治郎の『DX日輪刀』に続き登場した『鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~』に注目だ!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部