• 親切心が禍を招く!?アニメ『名探偵コナン』第999話のお話をご紹介!
  • 親切心が禍を招く!?アニメ『名探偵コナン』第999話のお話をご紹介!
2021.02.26

親切心が禍を招く!?アニメ『名探偵コナン』第999話のお話をご紹介!

小五郎やコナンが居酒屋で食事をしていると……(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第999話「迷惑な親切心」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第999話は新作エピソード。
コナン、蘭、小五郎が食事をしている居酒屋で、自分が行ってきた “親切” について自慢げに話すサラリーマン・草野がいた。それは “おせっかい” と思われるものばかりで話を聞いていた同僚・山梨は苦笑い。一方、カウンターに座っていた・小谷は怒りに震えていた。
小谷は “おせっかい” 被害者の一人で、あることを企み草野の様子を伺っていたようだが……、詳しいあらすじはこちら!

<第999話「迷惑な親切心」あらすじ>
コナン、蘭、小五郎が食事をしている居酒屋で、自分が行ってきた “親切” について自慢げに話すサラリーマン・草野灯哉がいた。
「自宅アパートの前にいた人物を不審者だと思い通報した」「携帯電話で話しながらATMを操作していた人物を振り込み詐欺だと思い通報した」といった内容だが、どれも勘違いで “おせっかい” と思われるものばかり。話を聞いていた同僚・山梨元は苦笑いするしかない。
一方、カウンターに座っていた・小谷芯は、コナンたちが気が付くほど挙動不審になっていた。
小谷は “おせっかい” 被害者のひとりで、怒りに震えていたのだ。草野の殺害を目論んでいた最中、トイレから聞こえてきた山梨の悲鳴で我に返る。駆けつけると、そこには小谷の考えていた方法で殺害された草野の姿があった……。

>>>『名探偵コナン』第999話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事