• 『SHAMAN KING』チョコラブの声優はくまいもとこに決定!
  • 『SHAMAN KING』チョコラブの声優はくまいもとこに決定!
2021.02.25

『SHAMAN KING』チョコラブの声優はくまいもとこに決定!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートするアニメ『SHAMAN KING』の追加キャラクター&キャスト情報が公開された。アメリカ出身のシャーマン「チョコラブ・マクダネル」を演じるのはくまいもとこに決定、くまいのコメントも到着した。

アニメ『SHAMAN KING』は、武井宏之による漫画を原作とした、「シャーマン」 の王 「シャーマンキング」 を目指す少年・麻倉葉とその仲間たちの成長と戦いを描いたバトルファンタジー。
2001年にアニメ化されているが、今回は完全新作アニメーションとして制作されることが決定しており、放送は本年4月よりスタートする。

チョコラブ・マクダネルはアメリカ出身、アフロヘアーが特徴のシャーマン。
世界一のコメディアンを目指しているが、肝心のギャグは驚異的なほどに寒い。
シャーマン能力は、野生味に溢れ、戦いの場を縦横無尽に駆け回り、鋭い爪で敵を切り裂く。

<くまいもとこコメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

くまい 様々な国籍、人種、宗教を超えて、たくさんの魅力的なキャラクターが活躍し、戦いを通して共にシャーマンキングを目指す……これだけでも、既に胸熱ではないでしょうか。

Q2. チョコラブ・マクダネルというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

くまい 自己免疫力を高める方法。質の良い睡眠をとる。栄養バランスの良い食事。体を温める等様々ありますが、とても簡単に実践できることは……。そう、笑うこと! 笑顔になること!! チョコラブの愛は、地球を救うのだッッッ!!!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部