• アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク! その2 鈴木芽生菜×小山星流×青柳佑芽
  • アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク! その2 鈴木芽生菜×小山星流×青柳佑芽
2021.02.27

アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク! その2 鈴木芽生菜×小山星流×青柳佑芽

(左から)小山星流、鈴木芽生菜、青柳佑芽



■これからのアプガ(仮)は?


――新メンバーみんな、本当に仲がいいですよね。

青柳 オーディションを共にくぐり抜けた、戦友という感じですね。

小山 本当に、1日会わないだけで寂しいもん。

鈴木 そうそう、会わない日は「みんな、なにしてるんだろう?」とか考えちゃう。

――アプガ(仮)のメンバーになって、生活は変わりました?

小山 オーディションの時と、忙しさは変わらないですけど、毎日が楽しいです!

青柳 私は時間あるとアイドルの動画を観ていたんですけれども、それが振り付けを覚えるために動画を観るのに変わっただけですかね。振り付け動画観てるだけでも楽しい!

鈴木 本当に幸せで楽しいです。でも、私の中に、ちょっと辛い部分もあって…私はアイドル、芸能人というのが初めての経験なのでプレッシャーもあるし、どこまでどうやればいいのかまだつかめていない部分もあって…でもそれによって、生きてるのを実感しています! 人間してる、女の子してる、アイドルしてるって! ポジティブに考えて、それって幸せなことだなって思っています。時々、せいちゃんに相談したりするんですよ。

小山 あ、ああ。

鈴木 (笑)。LINEで相談すると、すぐに電話がかかってくるんですよ! それで、たどたどしい言葉でいろいろ慰めてくれるのが、癒やしになってます(笑)。これは褒めてますよ!

青柳 せいちゃんには、変わらないで欲しいよね~。せいちゃんは、悩み聞いてくれるんだ! 私も相談しよう。

小山 いいよ! なぐさめてあげる。

鈴木 優しい声でなぐさめてくれるよ(笑)。本当にグループっていいな、仲間っていいなって思う日々です。

――NPPでの8人の初ステージも経験しました。

小山 NPPは大事なステージだと思って、ド緊張しました。みなさんにこれから注目してもらえるようなステージにしないと…とがんばりました。褒めてくれるファンのみなさんも多くて、これからもっと、褒めていただけるようにがんばろうとおもいます。

青柳 NPPのステージは、ファンのみなさんはすごく褒めてくださったんですけど、私的にはダメダメだったんです。楽しくなり過ぎちゃって、簡単な振り付けも忘れたりして。だから自分に厳しくいかなきゃなと。もっと厳しく、ちゃんと練習したらもっとよくなって、もっとみなさんの期待に応えられるのかなと思うようにしています。それに私は、褒められるとさぼっちゃうんですよ! だからみなさん、もっと厳しくしてください(笑)。

鈴木 Zepp TOKYOでのステージと違って、お客さんは私たちを観に来てくれているんだと、それをしっかり感じました。緑の(仮)Tシャツを着て、緑のペンライトを振ってくれている人は、私を応援してくれているんだってすごく感じたんです。自分の中で、ああ、こういう感覚なんだとなにか掴んだような気がしています。もっと、ライブをやりたい、お客さんの前でライブがしたいと思うようになりました。

――では最後、それぞれ個人的な、これからの目標を教えて欲しいです!

鈴木 アプガ(仮)はやっぱりライブだと思うので、自分のパフォーマンスを向上させるというのはあるんですけど、それは当然のこととして、私は知らない人に現在のアプガ(仮)をもっと知ってもらいたいと思っているんです。私は8人の中では…これは別に、自慢とかじゃないんですけど、一番セクシーなんですね。

青柳小山 (笑)

鈴木 セクシーなんですよ! だからそこをもっともっと磨いていきたいですね。あとはボケもツッコミも好きなんで、バラエティにも挑戦したいです。私たちアプガ(仮)を知らない人たちの、入口になりたいと思っています!

青柳 グループとしての目標は武道館、と言っているんですけど、まだまだ自分自身は武道館に立てるレベルではないと思っています。武道館のステージに立っているのが、全然想像できないんですよ。客席でペンライト振ってるのは想像できるんですけど(笑)。だから、関根さんと並んでも、違和感がないようにしたいというのがパフォーマンス面での目標です。あとはひとりで永遠にしゃべってられる人なので、ラジオをひとりでやってみたいです! それに文章を書くのも好きなので、10年後くらいに本を出したいです。両親は芸能には疎いのですが、本を出せたら認めてくれるかなって!

小山 私はまずは、自分のポジション? 個性? がよくわからないので、それを探したいです! あとはグループをもっとたくさんの人に知ってもらいたいので、パフォーマンスで観た人の心を動かせる、そんな人になりたいと思っています! はい、以上です!





● 2月28日(日)新体制初単独ライブ「アップアップガールズ(仮)ここから始まる右肩上がり~Going my↑~ 」開催!
 チケットはすでに完売ですが、無料生配信あり! https://live.nicovideo.jp/watch/lv330673163
 詳細はアップアップガールズ(仮)オフィシャルウェブサイトやTwitterをチェック!

・アップアップガールズ(仮)オフィシャルウェブサイト
 http://www.upupgirlskakkokari.com
・アップアップガールズ(仮)Twitter
 @uugirlsofficial

アニメージュプラス編集部