• 小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこが “聞く” 動画を始動!
  • 小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこが “聞く” 動画を始動!
2021.02.27

小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこが “聞く” 動画を始動!

『声で旅するハワイ』プロジェクト

ワンメディアは、ハワイ州観光局と、声優の小野賢章さん・鬼頭明里さん・浪川大輔さん・三森すずこさんを迎え、ハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した “音声が主役” となる動画プロジェクトを始動する。
プロジェクト第一弾『ALOHAれでぃお』は3月2日(火)、第二弾『おやすみハワイ』は3月9日(火)より、ハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterから順次配信となる。

自宅で過ごす時間が増えている昨今、動画視聴の在り方が変化している。
仕事や家事をしながら動画をBGMのように再生して楽しむ “ながら視聴” が日常の一部となりつつあり、音声が主役となる動画コンテンツが注目を集めている。

この度、コロナにおける動画視聴の変化に合ったコンテンツでハワイの新しい楽しみ方と魅力を発信すべく、ワンメディア初となる音声がメインの動画プロジェクトを始動。
「声で旅するハワイ」をテーマに、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島の神話や歴史をサウンドと映像で表現した2シリーズのコンテンツをプロデュースした。

『ALOHAれでぃお』プロジェクト第一弾として、声優陣4名がメインパーソナリティとゲストとしてコラボレーションし、お届けする架空のラジオコンテンツ『ALOHAれでぃお』を3月2日(火)より配信。現代風にアレンジした各島にまつわる神話を朗読し、わかりやすく紹介するとともに、リスナーから寄せられたお悩みを解決していく。

『おやすみハワイ』3月9日(火)配信の第二弾では、声優陣とハワイを訪れた際の会話を元に物語が進行するロールプレイングコンテンツ『おやすみハワイ』。ハワイの波や風などが織りなす自然音と、声優の声が掛け合わさることで、一緒に旅を楽しんでいるかのような没入感を味わうことができる。

アニメージュプラス編集部