• 美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)
  • 美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)
2021.02.28

美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年2月19日から2月25日だ。

この間の出来事としては、2月24日にアプリゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』がリリースされた。『ウマ娘』シリーズの基幹的な作品であり「原作」と目されることもある存在だ。
このアプリ版は当初2018年にリリースが予定されており、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』(Season 1)と連動させてのスタートを見込んでいたと思われる。
しかし諸事情でリリースは年単位で遅れてしまった。アニメ版が好評で、漫画など他のメディアミックスも動き出したためファンの期待は高まっていたが、あまりにリリースが遅いため「もうこのままお蔵入りになるのではないか」と予想する人もいたほどだ。

現在放送中のアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』も好評で、アニメージュプラスでも注目度が高い。そこに満を持してのアプリ投入で、『ウマ娘』全体のコンテンツとしての人気がさらに盛り上がっていくことも考えられる。
今後の動向に注目したい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<2月19日~2月25日>
【20位】
『鬼滅』柄を纏って春を迎えよう♪ 全8柄キャラモチーフシュマグ登場
【19位】
名作『おおきなかぶ』のケーブルマスコットがカプセルトイに!
【18位】
2月27日は「Pokémon Day」! 25周年記念の企画が続々実施!
【17位】
『BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト』第2弾が登場!
【16位】
神谷浩史・斎藤千和が「修行でした」と語る『化物語』ナレーション
【15位】
個性的!!『呪術廻戦』今治マスク、可愛くカッコよく♪
【14位】
『呪術廻戦』個性あふれるセリフがラバーストラップに!
【13位】
『宇宙戦艦ヤマトをつくる』延長でアンドロメダも作れる!
【12位】
中野ブロードウェイにてむせる!『装甲騎兵ボトムズ展』開催
【11位】
『ジョジョの奇妙な冒険』2作が超絶技法の切絵で登場ーッッ!!

『鬼滅の刃』は20位と17位にランクイン。『鬼滅』は上位にもランクインしており、いまだ人気は高い。

19位はノンキャラもののカプセルトイ。この系統は下位ランクの常連的存在だ。カプセルトイ市場はいまだ加熱を続けており、ノンキャラものはその中でも大きな比率を占めている。

15位、14位はこのランキングでも存在感を強めつつある『呪術廻戦』のグッズの記事。といっても実は今回、『呪術廻戦』は上位にはランクインしていない。前回1位だったことを考えると、まだ人気は安定的ではないということなのだろうか。

今回の下位ランクトップ11位は『ジョジョの奇妙な冒険』のグッズ情報。年末年始にスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマが放送されたこともあり、シリーズ全体への関心が高まっているのであろう。
原作もまだ未アニメ化分を残している。今後の動向に注目したい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事