• バランの3戦士&占い師の少女・老婆『ダイの大冒険』新キャスト公開
  • バランの3戦士&占い師の少女・老婆『ダイの大冒険』新キャスト公開
2021.03.01

バランの3戦士&占い師の少女・老婆『ダイの大冒険』新キャスト公開

新たなキャラクター&キャスト情報が到着(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

テレビ東京系列で毎週土曜9:30から放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に登場する新キャラクターとキャストの情報が到着! 氷炎将軍フレイザードを撃破したダイたちが出会う新たなキャラクターをご紹介しよう。

本作は人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』をモチーフに、原作を三条陸が、作画を稲田浩司が手掛け、監修を堀井雄二が務めて制作された同名漫画を原作とした、アニメーション作品。

本作は今回で2度目のアニメ化を果たしており、完全新作アニメとして注目されている。

本編では、クロコダインやヒュンケルという心強い仲間を得て、確実に勇者への道を歩んでいくダイとその仲間たち。
フレイザードとの戦いが終わり、魔王軍の六大団長の半数を打ち倒したにも関わらず、さらなる魔王軍として得体の知れない死神・キルバーンが登場するなど、熱い展開が続く中、物語がまたひとつ新たな章へと歩みを進める。

新たなキャラクターとしてダイたちの前に現れるのは占い師の一族の少女・メルルとその祖母であるナバラ。
メルルは小原好美、ナバラを塩田朋子が演じることが発表された。
このふたりとの出会いは一体ダイたちに何をもたらすのか!?

さらに、魔王軍の中でも最強と謳われる超竜軍団の団長・竜騎将バランが直属に従える「竜騎衆」の3人のキャストも大公開!
陸戦騎・ラーハルトを石田彰、海戦騎・ボラホーンを杉村憲司、空戦騎・ガルダンディーを木村昴が演じることが発表された。

バランはもちろん、彼らがダイたちとどのような戦いを見せるのか。
魔王軍との戦いの行方はどのような物語を描くのか、今後のダイの大冒険からも目が離せない!

また、新たに決定したキャスト陣からは役にかける意気込みがたっぷり詰まったコメントが到着! 次ページをチェックしよう。


(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
(C)SQUARE ENIX CO., LTD.

アニメージュプラス編集部