• 『すみっコぐらし』食べマスにとんかつ・えびふらいのしっぽ登場♪
  • 『すみっコぐらし』食べマスにとんかつ・えびふらいのしっぽ登場♪
2021.03.01

『すみっコぐらし』食べマスにとんかつ・えびふらいのしっぽ登場♪

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」の “しろくま” と “とかげ”、“とんかつ” と “えびふらいのしっぽ” をかたどった『食べマス すみっコぐらし(しろくま・とかげ)/(とんかつ・えびふらいのしっぽ)』を、2021年3月2日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売する。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現している。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして “かわいすぎて食べるのがもったいない” と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子だ。

『すみっコぐらし』からはこれまでも多くのキャラクターが登場していたが、今回は人気の4キャラクターをとってもかわいい和菓子にして「しろくま・とかげ」と「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2個入りセットを2種類同時発売で展開。
人気の “しろくま” と “とかげ” は中身の餡がいちごみるく味ともも味、食べマスシリーズに初登場の “とんかつ” と “えびふらいのしっぽ” は見た目の色と合わせた、チョコ味とバナナ味となっている。

「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした “練り切り” で表現。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい商品だ。

今回初登場のとんかつは、食べ残しのとんかつのはじっこ部分で、食べてもらうことを夢見ているキャラクター。「食べマス」でとんかつの夢を叶えてあげられるかも⁉︎ とんかつのこころつうじる友のえびふらいのしっぽと共に、美味しく召し上がれ♪

>>>商品画像一覧はこちら!

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部