• 水木しげる生誕祭、出演者コメント到着&重大発表チラ見せ!
  • 水木しげる生誕祭、出演者コメント到着&重大発表チラ見せ!
2021.03.05

水木しげる生誕祭、出演者コメント到着&重大発表チラ見せ!

(C)水木プロ (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

漫画家水木しげるの生誕を記念した「水木しげる生誕祭」(主催:鳥取県、境港市)が2021年の今年も3月7日13:30から開催される。
当日イベントに参加するメンバーからのコメントも到着した。

水木しげるは日本の漫画家。『ゲゲゲの鬼太郎』『悪魔くん』『河童の三平』などの妖怪漫画で人気を博し、日本の妖怪研究に多大な影響を与えた。また自身の従軍体験を活かした戦記漫画も評価が高い。
1922年生まれ、2015年没。2021年の今年は生誕99年となる。

「水木しげる生誕祭」は、例年、水木の出身地・鳥取県境港市で開催されているイベント。今年はオンライン無料生配信、水木しげる記念館(鳥取県境港市)でのバースデーカード贈呈、お祝いせんべいの配布などが実施される。

出演者からのコメントも届いている。
鳥取県知事の平井伸治は「水木しげる先生白寿のお誕生日を、みんなで一緒にお祝いしましょう」とコメント。
声優・野沢雅子は「当日の重大発表も、ワクワクしますね」と期待を述べている。

野沢の発言にある重大発表とは、「水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクト」に関するもの。主催者からは「重大発表の一部を公開しますので、一体これが何を指しているのか、予想して楽しみにお待ちください!」とのメッセージと共に、以下の画像が寄せられている。



最後のマークは「×」とのことである。バツなのかカケルなのかエックスなのかは当日の発表で明かされることとなる。

>>>「水木しげる生誕祭」の関連画像を全部見る

(C)水木プロ (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事