• 1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)
  • 1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)
2021.03.07

1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)

人気記事週間ランキング



アニメージュプラスでは全作品ではないが、アニメの先行カット&あらすじ紹介の記事を掲載している。基本的には毎週記事が制作されているので、人気作品の先行カット記事は毎回ランキングに顔を出してもおかしくないはずである、理屈としては。

しかし、このランキングも1年以上続けているが、先行カット記事でランキング常連になった作品はあまりない。『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』と『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』ぐらいであろうか。

アニメージュプラス全体として、作品情報や読み物よりはグッズ情報の記事の方がやや人気が高い、という傾向はあるので、これもその表れなのかもしれない。
ちなみに『犬と猫』の先行カット記事、今回は惜しくも24位。作品人気上昇率の高い『呪術廻戦』の先行カット記事は25位であった。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月26日~3月4日>
【10位】
『ポケモンウエディング』に2021年度NEWアイテムが登場♪
【09位】
『レイジブルー×呪術廻戦』全コラボアイテムをチェック!
【08位】
渋カワイイ!『鬼滅の刃』文具が必ず当たる一番文具3月13日発売
【07位】
『呪術廻戦』グッズ豊作☆おにぎりポーチやエコバッグ、パーカーをCHECK!!
【06位】
鬼滅・呪術・SPY×FAMILY ジャンプフェアの人気商品をアニメイトで!
【05位】
70周年を迎えた『PEANUTS』と212キッチンストアがコラボ!
【04位】
『転スラ第2期』第32話 失われた仲間と日常、失意の底のリムル
【03位】
「大魔王サタン」初の立体化!!「スグル王族コス」もGETチャンス到来!
【02位】
スケッチブックなど『呪術廻戦』文具系グッズ、キャラデパで予約開始
【01位】
人気アイテム大量再販! 鬼滅の刃アクリルキーホルダーまつり

上位には『鬼滅の刃』と『呪術廻戦』の記事が数多くランクイン、覇を競う結果となった。
といっても、6位の記事は『鬼滅』『呪術』両方の要素が入っているのだが。

5位はスヌーピーでおなじみ『PEANUTS』関連の記事。ファンシー系は全般的に人気が高いのだが、その中でもスヌーピーは上位ランキングへの登場率が高い。

4位は『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。先週の3位に続いての高位ランク入りである。このままランキング常連となれるのだろうか?

3位は『キン肉マン』のフィギュアの情報。大魔王サタンは旧シリーズの時点でも黒幕的に登場していたが、現行シリーズで初めて実体化したキャラクター。初の立体化ということでファンの注目も集まったのだろう。

そして1位2位を『鬼滅の刃』と『呪術廻戦』が争った結果、『鬼滅の刃』に軍配が上がった。割と僅差であった。ちなみ1位2位と、加えて7位も販売サイト「キャラクターデパート」関連の記事である。
『呪術』の方が若干さりげない寄りだったのに対して、『鬼滅』の方はがっつりアニメグッズ然としたアイテムだったので、その差が勝敗を分けたのかもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事