• 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第2話 まなつとローラが険悪に!?
  • 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第2話 まなつとローラが険悪に!?
2021.03.06

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第2話 まなつとローラが険悪に!?

(C)ABC-A・東映アニメーション

2021年2月28日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送を開始したプリキュアシリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』! 第2話のあらすじと先行場面カットが到着した!

メイクでチェンジ! ムテキのやる気! 1年中、常夏ハイテンション! プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!
3月7日放送の第2話、あらすじと先行場面カットはこちら!

<第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」>
今日は、まなつ(声:ファイルーズあい)が通うあおぞら中学校の入学式。前日にコスメショップ “Pretty Holic” で出会った涼村さんご(声:花守ゆみり)も同じクラスだとわかり、さっそく意気投合する2人。しかも、コスメショップはさんごの母の店であることもわかり、放課後さんごに案内され ショップを訪れたまなつは大興奮!
まなつが学校に行っている間ずっと1人でご機嫌ななめだったローラ(声:日高里菜)。まなつは、そんなローラを水族館に連れて行く。今は使われていない屋外プールで泳ぎながら、ローラは人魚の国・グランオーシャンのことを話す。ローラの夢は人魚の女王になること、そのために伝説の戦士・プリキュアを探しているのだという。
翌日、ローラは新たなプリキュア候補を探すため、まなつのカバンに隠れて学校に行くことに。ところが退屈のあまり、 内緒で抜け出してしまう。まなつは、大慌てでローラを探すも、あやうく生徒たちに見つかりそうになり、大ピンチ…! なんとかごまかしたが、楽しみにしていた学校生活を邪魔さ れたまなつと、学校よりもプリキュアを大事にしてほしいローラは、少し険悪なムードに…。そんな中、ヤラネーダが出現し…。


>>>第2話の先行場面カットをすべて見る

脚本:横谷昌宏   絵コンテ:村上貴之   演出:佐々木 雄三   作画監督:下谷美保  皆川祐輝   美術:濱野英次

◆第2話予告映像

TVerにて見逃し配信中

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事