• ASMR『ねこぐらし。3』コラット猫は佐倉綾音が担当♪
  • ASMR『ねこぐらし。3』コラット猫は佐倉綾音が担当♪
2021.03.08

ASMR『ねこぐらし。3』コラット猫は佐倉綾音が担当♪

ASMR『ねこぐらし。3』コラット猫は佐倉綾音が担当♪

ASMR音声作品『ねこぐらし。』『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』のシリーズで話題を呼んだクリエイティブサークル:CANDY VOICEによる『ねこぐらし。』シリーズ3、第2弾のキャラクター「コラット猫」は、声優「佐倉綾音」が担当することが発表された。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。
キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当する。

そんなASMR音声作品『ねこぐらし。』のシーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館 “猫鳴館” が、シーズン2では秘湯 “マタタビの湯” が舞台となっており、今回のシーズン3では霊山 ”猫魔山” が舞台に。作品のミステリアスなストーリーが徐々に明らかになっていく。

シーズン3第2弾「ねこぐらし。3〜コラット猫娘のテレパシー〜」は3月8日(月)より販売開始。“コラット猫” のキャラクターボイスは佐倉綾音が担当する。

大人気ASMRシリーズを制作しているCANDY VOICEによる『ねこぐらし。3』はどのようなものになっていくのか、以降の声優は誰が務めるのか、ファンの注目が集まる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事