• 『ゴジラSP』最新PVでついにゴジラ動く!BiSHのOPテーマにも注目
  • 『ゴジラSP』最新PVでついにゴジラ動く!BiSHのOPテーマにも注目
2021.03.10

『ゴジラSP』最新PVでついにゴジラ動く!BiSHのOPテーマにも注目

(C)2020 TOHO CO., LTD.

日本を代表するキャラクター「ゴジラ」の新たなプロジェクトとして始動した完全新作のTVアニメシリーズ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』。この度、いよいよ動くゴジラが初公開の最新PVが解禁となった。

『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』は、監督を『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の高橋敦史、シリーズ構成・脚本は、日本を代表するSF小説家で芥川賞作家の円城塔が務め、TVアニメのシリーズ構成&全話脚本に自身初挑戦。キャラクターデザイン原案は漫画『青の祓魔師』の作者・加藤和恵が務め、怪獣デザインは『千と千尋の神隠し』など多くのスタジオジブリ作品に参加してきたアニメーター・山森英司。
音楽は『弱虫ペダル』シリーズや数々の『映画ドラえもん』を盛り上げてきた沢田完。アニメーション制作は、『僕のヒーローアカデミア』のボンズと、他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを制作するオレンジ。
そんな充実のスタッフとスタジオの手により、女性研究者の神野銘と男性技術者の有川ユンという2人の若き天才が、人類に訪れる未曽有の脅威に対して、周囲の人間たちと共に挑んでいく姿が壮大なスケールで描かれる。オープニングテーマはBiSH、エンディングテーマはロックバンドのポルカドットスティングレイが担当する。

これまでの映画などとまったく違う新たなオリジナルストーリーが全13話のTVアニメシリーズとして展開する本作は、4月1(木)より毎週木曜22:30にTOKYO MX、KBS京都、BS11にて、24:00にサンテレビでそれぞれテレビ放送が開始となる。そして、Netflixにて3月25日(木)から各週1話ずつTV放送に先駆け国内先行配信(2021年全世界独占配信)決定!

そしてこの度、放送&配信開始に向けて『ゴジラ S.P』の最新PVが解禁となった。
これまで公開されてきたPVでは全容が明かされてこなかった「ゴジラ」が、このPVではいよいよ登場。その絶対威圧感たっぷりの動く姿が初公開となる。そして、2人の主人公・神野銘(CV.宮本侑芽)と有川ユン(CV.石毛翔弥)をはじめとするキャラクターたち、本作のキービジュアルなどでその姿が描かれ、ゴジラファンの間で大きな話題となっていた「ジェットジャガー」の雄姿も含め、スペクタクルにあふれた初出しシーンの数々で構成されている。

さらに、先日本作のオープニング(OP)テーマアーティストを、国内外を席巻中の “楽器を持たないパンクバンド” を謳う6人組グループ・BiSHが務めることが発表されたが、OPテーマ『in case...』の音源がこのPVの中で解禁! これまでの『ゴジラ』シリーズとは一線を画す激しいロックサウンドになっており、そのOPテーマに乗せて目まぐるしく展開する映像に注目だ。

>>>PV場面カットを全て見る!

また、4月1日(木)からのTV放送&3月25日(木)からの国内先行配信に先駆け、『ゴジラS.P』本編の第1話・第2話を大スクリーンで楽しめる完成披露上映イベントの開催が決定! メインキャスト6名も登壇し、国内初の “ゴジラ” TVアニメシリーズの秘話などを展開予定。さらに入場者には非売品番宣ポスターが特典としてプレゼントされる。
チケットは3月13日(土)午前10:00よりチケットぴあにて販売開始だ。

(C)2020 TOHO CO., LTD.

アニメージュプラス編集部