• 『夏目友人帳』ニャンコ先生の一番くじが登場♪ テーマは「花言葉」
  • 『夏目友人帳』ニャンコ先生の一番くじが登場♪ テーマは「花言葉」
2021.03.13

『夏目友人帳』ニャンコ先生の一番くじが登場♪ テーマは「花言葉」

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、『一番くじ 夏目友人帳 ニャンコ先生と花しらべ』を、ファミリーマート、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで、2021年3月19日(金)より順次発売する。

『夏目友人帳』は、緑川ゆきによる漫画作品。孤独な少年・夏目貴志が、強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」をめぐって、自称・用心棒のニャンコ先生とともに様々な妖怪たちと出会うストーリーだ。2008年のアニメ化を皮切りに、これまでに第六期まで放送がされている。2018年9月には『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』が公開され、2021年1月16日より『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』が公開された。

本商品は、そんな『夏目友人帳』に登場する主人公・夏目貴志の自称・用心棒である大人気キャラクター “ニャンコ先生” をフィーチャーした、オリジナル描きおろしの「花言葉」がテーマの一番くじ。
A賞は、豪華な花束を持ったニャンコ先生のぬいぐるみ。毛足がすこし長めなので触り心地も抜群。B賞の薄手のストールは、桜とブルーデイジーがプリントされた春らしいデザイン。C賞のトートバッグは、ニャンコ先生の刺繍つきで、裏地にもたくさんの花とニャンコ先生がプリントされている。D賞のブローチは、マーガレットとニャンコ先生がデザインされ、ストールやバッグなどに着けて楽しめる。マーガレットの花びらはひとつひとつ手で塗られており、高級感のある仕上がりとなっている。

このほかにも、クリアファイルセットやレターセットが選べるステーショナリーアソート、お花とニャンコ先生がプリントされたハンカチーフ、描きおろしイラストを使用したアクリルチャームと、花言葉をテーマにした春らしいデザインの実用雑貨が多数ラインナップしている。

最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、触り心地抜群のモチモチ素材を使用したビッグサイズの「幸運のクローバーのクッション」をご用意。
さらに、ダブルチャンスキャンペーンではA賞と同仕様の「ニャンコ先生と花束ぬいぐるみ」が当たる。

そして、今回は一番くじ倶楽部にて、『一番くじ 夏目友人帳 ニャンコ先生と花しらべ』のために作成した「花言葉」がテーマのオリジナルストーリーのアニメーションや「ニャンコ先生花あわせ占い」が楽しめる特設サイトを開設。春の到来を感じさせるオリジナルテーマの一番くじを楽しんでみてはいかがだろうか。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部