• 『フルバ』The Final 衝撃の映像多数の本PV解禁‼︎
  • 『フルバ』The Final 衝撃の映像多数の本PV解禁‼︎
2021.03.14

『フルバ』The Final 衝撃の映像多数の本PV解禁‼︎

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

2021年4月5日(月)深夜よりテレビ東京ほかにて放送開始となるTVアニメ『フルーツバスケット』The Finalの本PVが解禁となり、本PVに使用されたThe Final先行カット計18点も公開された。

『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)にて、1998年〜2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にTVアニメ化され(全26話放送)。2009年には舞台化を展開した。連載が終了し15年以上経った今でも、根強い人気を誇っている作品だ。
そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月~9月には初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonが放送。さらに2021年4月には、最終章となるThe Finalがテレビ東京ほかにて放送することが決定。
登場キャラクターそれぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けている。

この度公開されたThe Finalの本PVは、「僕たちは最後の宴に招かれた十二支だよ」という草摩紫呉(CV:中村悠一)の言葉に始まり、神に等しい存在である草摩慊人(CV:坂本真綾)と、十二支の物の怪憑きたちの “絆” に綻びが生じつつある様子が映し出されている。
「どうして僕を裏切る」と苦しさを交えながら叫ぶ慊人の声は、女性でありながら男性として育てられてきた慊人の、壮絶な過去を感じさせる。

また猫憑きである草摩夾(CV:内田雄馬)が辿る未来を、何とか変えたいと願う本田透(CV:石見舞菜香)が、夾への気持ちを切なげに訴える姿や、「信じろ、幻滅なんかしない」と夾が透を抱きしめる、心震えるシーンも。
さらに、草摩由希(CV:島﨑信長)が心を通わせつつある倉伎真知(CV:加隈亜衣)との関係性にも変化が。自分の秘密を打ち明けなくてはならないと思いながら真知の手を掴む姿は、1st seasonから大きく変化した由希の心情を感じさせる。

そして、意味深げに慊人への想いを語る紫呉の真意とはーー。

ついに最終章を迎える待望の『フルーツバスケット』The Finalに乞うご期待!

>>>本PVからのカットを全て見る!(写真18点) 

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメージュプラス編集部