• 古の風が吹く下位ランク大荒れ!? 週間人気記事(3月5日~11日)
  • 古の風が吹く下位ランク大荒れ!? 週間人気記事(3月5日~11日)
2021.03.14

古の風が吹く下位ランク大荒れ!? 週間人気記事(3月5日~11日)

人気記事週間ランキング



『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の封切りが月曜日の3月8日、映画の興収ランキングは日曜/月曜の間で区切られてしまう(というか土日分しか集計していない)ため、この記事を書いてる段階では『シン・エヴァ』の興収はランキングには反映されていない。
その3月7日までの映画ランキングであるが、『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』がまだ2位を張っている。さすがに興行収入歴代日本一を獲得してからは週間1位を譲るようになったものの、5位以内には常時入り続けているような状態なのである。

『エヴァンゲリオン』シリーズは最初のTV版が1995年。当時社会現象とまで評された人気を誇り、その後26年間、映画やパチンコなどで常に世の中に存在感を示し続けてきた。そのためファン層も上下に幅広い。
『シン・エヴァ』と『無限列車編』の順位・興収面での対決は。作品内容とは別に世間の大きく注目する所であろう。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月5日~3月11日>
【10位】
スズメバチ大進化! ガシャポンオンラインでアドバンス版登場
【09位】
『転スラ第2期』第33話 決戦を前に打ち明けるリムルの過去
【08位】
『ONE PIECE』ナミ・ビビ・ペローナ・ロビンのキャラドレスを発売♪
【07位】
架空の戦場のリアルを追及した『装甲騎兵ボトムズ』のメカ描写
【06位】
今年は「すみっコぐらし」のアニマルパーク♪ POP-UP SHOPにGO
【05位】
『鬼滅』文房具で新学期へGO!キャラデパで予約受付中!
【04位】
どれにしようかな♪ サンリオ「エコバッグ」可愛くて迷っちゃう
【03位】
猫たちのひまつぶし……カプセルトイ「釣り日和」6月下旬発売
【02位】
『ONE PIECE』より「たしぎ」が春らしいウェディングドレス姿に♪
【01位】
『鬼滅の刃』×『ANNA SUI』子ども服もラインナップ!

10位は近年のカプセルトイブームでも目立った存在であるバンダイの「いきもの大図鑑」すずめばちのアップグレード版。造形・彩色が変更され、可動部も増えている。地味な変化としては通常版の「すずめばち」から「スズメバチ」に表記が変わっている。

9位はこのところ連続ランクインの『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。人気上昇の感もある『転スラ』、春からはスピンオフの『転スラ日記』、秋からは『第2期』の後半が始まる予定となっており、今後の人気の推移も興味深い。

7位は下位にもランクインしていた『ボトムズ』の短期連載記事。この記事、もう少し連載が続くのでボトムズファンはお楽しみに。

3位はカプセルトイメーカー・エール(YELL)の新製品情報。エールはノンキャラものをメインに扱っているメーカーだ。アニメージュプラスで同メーカーの製品を扱うのはこれがほぼ初めてだと思うのだが、かなりいい順位をもぎ取った。
現在のカプセルトイ市場はノンキャラものの勢いが強く、技術力だけでなくアイデア勝負の側面も大きい。今回の「釣り日和」などはまさにそこに刺さるアイテムと言えるだろう。
ちなみに「釣り日和」と同じ日に同社の「スーパーエアホッケーバトル」の記事も掲載されているのだが、そちらは50位以内にも入ってこなかった。猫強し。

そんな今回の上位ランクを制したのは『鬼滅の刃』×『ANNA SUI』のアパレルグッズ記事。ANNA SUIなのでさりげない系かと思いきや、Tシャツは真ん中にドンとキャラ立ち絵、というデザインになっている。実際のイメージはぜひ記事でご確認いただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事