• 「本当に会えた」『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブ・レポ!
  • 「本当に会えた」『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブ・レポ!
2021.03.25

「本当に会えた」『うた☆プリ』QUARTET NIGHT CGライブ・レポ!

(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT

バンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設型ライブイベントの「CG STAR LIVE」に『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』(以下、『うた☆プリ』)のステージが登場。コラボ第二弾として、アイドルグループ「QUARTET NIGHT」(カルテットナイト)による『QUARTET NIGHT LIKE A GAME』の公演を、IKEBUKURO THEATER(東京・池袋)とUMEDA THEATER(大阪・梅田)で開催する。

今回は、一足先に『QUARTET NIGHT LIKE A GAME』のメディア向け先行体験日に参加させてもらった。

事前に参考資料を見せていただき疑似体験をしていたのだが、実際のライブでは同じ空間に憧れのアーティストがいる感覚があり「本当に会えた」と感じられる内容で、その場にいないと味わえないライブ感と肌で感じる臨場感が存在していた。ステージは、アイドルがその場にいることをはっきりと感じられる体験をすることができた。

新型コロナウィルス感染症予防の観点から飛沫感染を防ぐため声をあげての声援の代わりに、全力で拍手やペンライトを振ることで、アイドルとファンが共に作る最高の空間ができるだろう。
「ゲームパート」では、ファンの選択でゲームの内容が変わり、ルーレットによりチームの組み合わせも変わるので何度でも楽しめる。

「ライブパート」の一部では、公演中に「撮影タイム」が用意されており、アイドルの姿を自分のスマートフォン等のカメラで撮影することができる。

IKEBUKURO THEATERは2021年3月25日(木)から、UMEDA THEATERは4月1日(木)から公演がスタートし、その後は1週間ごとに池袋と梅田で交互に公演が行われる。

ムービック通販でのオリジナルグッズの先行予約受付は3月16日(火)から開始しており、一般発売は3月29日(月)から開始される。

(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事