• 無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
  • 無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
2021.03.26

無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選

▲『再婚承認を要求します』キービジュアル (C)Alphatart (C)SUMPUL (C)HereLee/LINE

だいぶ暖かくはなってきたけれど、まだまだ人肌恋しい今の時期。キュンキュンするピュアな恋愛も良いけれど、ちょっとドロドロした大人な恋愛も覗いてみたいなんて人もいるのでは? そこで今回は、国内マンガアプリダウンロード数で第1位を記録する「LINEマンガ」のラインナップから、スマホ片手に無料で楽しめる、ドロドロ恋愛マンガを4作ご紹介。

■重厚なドラマを見ているかのよう
『再婚承認を要求します』
 Alphatart, SUMPUL, HereLee
韓国で爆発的な人気を呼んだWeb小説が原作になっている、『再婚承認を要求します』。

主人公のナビエは、東大帝国の完璧な皇后として皇帝を支え、国の為に尽くしていたが、ある日、夫である皇帝から離婚を突き付けられる。普通なら動揺する場面だが、ナビエは素知らぬ顔で離婚を受け入れ、交換条件として再婚の承認を要求する。そして、その相手として連れてきたのは、隣国の王・ハインリだった……。

第一話からこんな展開なので、一体何が起きてこのような事態になっているのかと、気になってページをどんどんめくってしまうに違いない。そして何度もこの一話を読み直すことになるというのも、この作品ならではだろう。ナビエがいかにして皇后の座を追われ、隣国の王と婚姻を結ぶに至ったのか、皇室ならではの側室制度や階級問題なども複雑に絡み合った重厚なドラマを是非その目で確かめてみてほしい。
▲衝撃の第一話。

■不倫の恐ろしさを知るならコレ
『あなたの愛が、毒だとしても。』
 著:なつまろ。
職場の上司と恋愛を楽しみ、結婚まで考えていた主人公の燈里。突然交際相手の妻を名乗る女から不倫の事実を告げられ、慰謝料を請求される羽目に。思いがけない不倫で貯金も職も失ってしまった彼女は、心機一転新しい職場でやり直すのだが……。

せっかく入れた転職先でもトラブルに巻き込まれていく燈里に同情したり、次々と明かされていく驚愕の事実におののいたり。主人公はある意味被害者なのだが、不倫がどれだけ多くの人間の人生を巻き込んでいくのかなども垣間見ることができる。基本的にはドロドロで重たいが、新しい職場で燈里に想いを寄せる男性も出て来たりするので、ドロドロな中のキュンも味わってみてほしい。
▲不倫相手の妻の登場シーンは恐怖。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事