• 【今日は誰のお誕生日?】3月18日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】3月18日がお誕生日の声優さんは?
2021.03.18

【今日は誰のお誕生日?】3月18日がお誕生日の声優さんは?

3月18日がお誕生日の声優さんは?

今日3月18日は「精霊の日」。万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日がこの日であるとされていることから制定されました。ちなみに精霊は「せいれい」ではなく「しょうりょう」と読み、死者の霊魂を意味する言葉だそうですよ。また、今日は、『禁じられた遊び』や『太陽がいっぱい』などでメガホンを取ったフランスの映画監督、ルネ・クレマンが生まれた日でもあります。

そんな3月18日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・かないみかさん
・三咲麻里さん
・伊藤節生さん
・楠大典さん
・三木眞一郎さん

アニメ『楽しいムーミン一家』でフローレン、『ひぐらしのなく頃に』で北条沙都子、『キラキラ☆プリキュアアラモード』でペコリンなどを演じた、かないみかさんや、アニメ『ポケットモンスター』でコジロウ役、『頭文字D』で藤原拓海役、『BLEACH』で浦原喜助役、『ブレーカーズ』で成田練役などを務めた三木眞一郎さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事