• 安室への依頼者が階段から転落! 『名探偵コナン』第R112話
  • 安室への依頼者が階段から転落! 『名探偵コナン』第R112話
2021.03.19

安室への依頼者が階段から転落! 『名探偵コナン』第R112話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第R112話「緋色の帰還(序章)(デジタルリマスター)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第R112話は、旧作のデジタルリマスター。2015年5月30日に放送された第779話「緋色の序章」が元になっており、サブタイトルは改題されている。
安室にある事を依頼していた小学校教師が階段から転落。コナンは捜査に乗り出す。

<あらすじ>
安室は杯戸公園前で何者かが階段から突き落とされる現場を目撃する。
それは、安室がある依頼を受けていた杯戸小学校教師の夏子だった。
翌日、知人であるジョディのもとに連絡が入る。
一緒にいたコナンとジョディは現場に向かい、状況から夏子は別の場所で襲われたと推理する。
本当の現場が学校とわかったことで、夏子を送ろうとしていた同僚教師の菅本、会う約束をしていた児童の保護者・植野、神立の3人から話を聞くことになるのだが……。



>>>『名探偵コナン』R112話の先行カットを全部見る(写真6点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事