• 緑川光&花輪英司に決定!『SHAMAN KING』追加キャラクター情報
  • 緑川光&花輪英司に決定!『SHAMAN KING』追加キャラクター情報
2021.03.18

緑川光&花輪英司に決定!『SHAMAN KING』追加キャラクター情報

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京



【追加キャラクター&キャストコメント】
◆シルバ:緑川光
⻑い⿊髪をしたパッチ族の⻘年。シャーマン・ファイトを運営するパッチ族の中でも、特に強い⼒を持つ「⼗祭司」のひとりである。
⾝につけたアクセサリーを媒介として、5体の動物型の精霊を使役し、変幻⾃在に戦う。



<緑川光コメント>
――本作の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。
何かとピリピリしがちな⽇々が続いているので、葉クンの【ゆる〜い】⾏動がしみますね。ただゆるいだけじゃなく、決めるとこは決めるって、めちゃめちゃカッコイイですよ。⾃分もそうありたいものです。
それと、あの持霊っていうシステムは厨⼆の緑川的に超惹かれます(^_^;) ⾃分もマイ持霊欲しいぃ〜♪

――シルバというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
今回も再びシルバを演じることができて、とても嬉しいです。今でこそ、割と低⾳での芝居が安定してますが、前回の時は、そんなでもなかったんじゃないかなぁ︖ それなりに苦労して低⾳のお芝居をしてたと思います。
今は余裕が出てきた分、より渋みの増したシルバにチャレンジしてみようと思います。お楽しみに♪


◆カリム:花輪英司
シルバの親友で強⾯の男。多才で多⽅⾯に気が利き、パッチ族の誰からも好かれている。持霊は牡⽜のブラックシクル。

――本作の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。
連載時、毎週楽しみにしていた作品でコミックも全巻買っておりました。まさかその作品に参
加できるとは本当に光栄であります。
作品の魅⼒はとの問いには、まず当時のわたしに戻って考えますと、武井先⽣の描くカッコ良くも可愛いらしいキャラクターというのが⼀番なのですが、セリフの⾔い回しや⾔葉のチョイス、掛け合いのテンポ、クセのある登場⼈物、数々の胸熱展開、そしてなんといっても憑依合体やオーバーソウルの発想等々あげたらキリがないで
す。

――カリムというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
好きですカリムさん。そしてなにせファンなので、まずは⼀度⾃分の中にある⼀⽅的なイメー
ジを取りはらい、フラットなポジションから新たにアプローチする事を⼼がけたいと思っております。
作品ファンの皆さんはもちろんのこと、このアニメで初めて作品に触れる⽅々にも楽しんでい
ただけるよう全⼒で取り組んでまいります。
応援の程、よろしくお願い申し上げます。


(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事