• 『やくならマグカップも』OPは声優ユニット、EDは内田彩!
  • 『やくならマグカップも』OPは声優ユニット、EDは内田彩!
2021.03.19

『やくならマグカップも』OPは声優ユニット、EDは内田彩!

メインキャラクター(左)、内田彩(右)



豊川姫乃(CV:田中美海)
<曲への想い>
姫乃として歌うのは初めてだったのですが、カントリーな曲調に多治見らしさを感じてナチュラルに歌えたかなと思います! 焼き物に対する思いや、仲間たちに支えられながら成長する姫乃が曲に表れています! それぞれのキャラクターの個性もバッチリです!
<ファンに向けて一言>
豊川姫乃役の田中美海です! この度MUG-MOとして、姫乃としてたくさんの気持ちをこめながら歌いました。開けてみなくてはわからない、ドキドキ感ワクワク感。不安な気持ちも楽しみに変えて進んでいく姫乃たちにぴったりな楽曲です! 是非たくさん聴いてくださいね!

まねきケチャ(松下玲緒菜
この曲は陶芸を通して、母のたどった道や景色を知り、同時に部活の仲間や家族、地域とのつながりの中で、何かを作り上げることは簡単じゃない、でもそれだから楽しいのかも……と正解がひとつではないことへの気づきを歌っている曲になります。
高音パートが多くてレッスンでも苦労しました。
私の歌パートの「思うように行かなくてそれだから楽しいだなんて私にも思える時がくると信じてもいいよね」という歌詞がすごくグッときます。
生きている中で思うようにいかないことは沢山あるけど思うようにいかないからこその苦労や頑張りも楽しいと思える時が私たちにも来る。だから頑張れるんだと私自身もこの曲にすごく励まされました。
皆さんも歌詞に着目してこの曲を是非聴いてほしいです。

内田彩
爽やかさとちょっぴり切なさを感じさせる、EDテーマらしい楽曲になりました! 主人公達が少しずつ少しずつ変化していく様子を、回るろくろに重ねている歌詞がとても素敵です。「青春」というテーマを、私らしく歌に込めてみました。
そして真土泥右衛門役で出演します! 原作漫画ファンの皆さんにはお馴染み! の、マスコット的キャラクターですが……どんな風に登場するのかは、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!!

(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

アニメージュプラス編集部