• レトロでおしゃれな純喫茶ミニチュア第2弾は関西編やで~!
  • レトロでおしゃれな純喫茶ミニチュア第2弾は関西編やで~!
2021.03.19

レトロでおしゃれな純喫茶ミニチュア第2弾は関西編やで~!

レトロでおしゃれな純喫茶ミニチュア第2弾は関西編やで~!

ケンエレファントは、純喫茶にまつわる書籍を多数執筆している難波里奈と共同開発した「純喫茶 ミニチュアコレクション vol.2」を4月下旬から全国のカプセルトイ売場、雑貨店、ホビーショップ等にて発売する。

「純喫茶 ミニチュアコレクション vol.2」は、2021年5月に発売された「純喫茶 ミニチュアコレクション」の第2弾。  
今回は関西編となり、大阪府、京都府に実在する5店の純喫茶の看板メニューをミニチュアフィギュア化している。
ラインナップは、TwitterやInstagram、ブログ、書籍など多方面で純喫茶の魅力を発信している難波里奈がディレクション。

商品に同梱されているリーフレットには、第1弾と同様に難波書き下ろしによる純喫茶の紹介文や写真が掲載。リーフレットを読むことで、どのような喫茶店で提供されているメニューなのか、ミニチュアを見ながらイメージを膨らませることができる。

商品には、リーフレットのほかに、各純喫茶のお店のロゴが印字された紙ナプキンも付属。看板メニューのミニチュアとあわせて飾ることで、卓上で純喫茶の雰囲気を再現することができる。

>>>「純喫茶 ミニチュアコレクション vol.2」の画像を全部見る(写真9点)

アニメージュプラス編集部