• アニメ『天才王子の赤字国家再生術』フラーニャは千本木彩花に決定!
  • アニメ『天才王子の赤字国家再生術』フラーニャは千本木彩花に決定!
2021.03.21

アニメ『天才王子の赤字国家再生術』フラーニャは千本木彩花に決定!

(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』のフラーニャ役を、千本木彩花が担当することが発表された。

本作は、“天才王子による弱小国家運営譚” として人気を博している、鳥羽徹によるライトノベル『天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~』(イラスト:ファルまろ)が原作。GA文庫より9巻まで刊行されており、コミカライズ作品が『ガンガンONLINE&マンガUP!』にて連載中だ。

フラーニャことフラーニャ・エルク・アルバレストは、ナトラ王国の王女。兄のウェイン(CV.斉藤壮馬)を尊敬し、絶大な信頼を寄せている。まだまだ甘えていたい年頃だが、少しでも兄の助けになれるように王族として勉強中だ。ウェインの補佐官であるニニム(CV.高橋李依)のことは姉のように慕っている。

そんなフラーニャを演じるキャストより、意気込みコメントも到着した。

◆キャストコメント 千本木彩花(フラーニャ役)
千本木彩花(フラーニャ役)
まさか自分がこの作品に関われるとは思ってもいなかったので、マネージャーさんから聞いた時はとっても驚きました!!
しかし、今はフラーニャをどう演じようか、斉藤さん演じるウェインはどんな風になるのか、ほかのキャラクターはどんなふうに動くのかとワクワクが止まりません!!
皆様に素敵な作品を届けられるように頑張ります!
アニメ放送開始まで楽しみに待っていていただけたらなと思います!

(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会

アニメージュプラス編集部