• 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第4話 ローラはみのりにパクトを!
  • 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第4話 ローラはみのりにパクトを!
2021.03.20

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第4話 ローラはみのりにパクトを!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2021年2月28日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送を開始したプリキュアシリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』! 第4話のあらすじと先行場面カットが到着した!

メイクでチェンジ! ムテキのやる気! 1年中、常夏ハイテンション! プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!
3月21日放送の第4話、あらすじと先行場面カットはこちら!

<第3話「<第4話「 はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」>
まなつ(声:ファイルーズあい)とさんご(声:花守ゆみり)は、学校の図書室でプリキュアや人魚に関する伝説を調べるうち、 2年生の一之瀬みのり(声:石川由依)と知り合う。かつて文芸部に所属していたというみのり。まなつとさんごは、みのりが書いた小説『マーメイド物語』を読み、「続きが読みたい」と伝えるが、みのりは自分が書いたものを拒絶する。
翌日、博物館で開催されている人魚展を見てまわるまなつとさんご、 ローラ 。みのりも博物館に来ていたが、本物の人魚であるローラ(声:日高里菜)を目の当たりにし、おどろく。そこへ、あとまわしの魔 女の召使い・ヌメリーが現れる。変身して立ち向かうものの、苦戦するキュアサマーとキュアコーラルの姿を前に立ちすくむみのりだったが、ローラは「最初からできないなんて決めつけないでやってみなさいよ。」とトロピカルパクトをみのりに 差し出す 。 はっとなるみのりは、 差し出されたパクトを握りしめ…。



>>>第4話の先行場面カットをすべて見る(写真7点)

脚本:横谷昌宏  絵コンテ:宮元宏彰  演出:川崎弘二  作画監督:濱野 裕一  美術:平良 亜梨沙

◆第4話予告映像

TVerにて見逃し配信中

◆あとまわしの魔女が率いる敵サイドの新キャスト解禁! コメントも到着!

<ヌメリー 役 渡辺明乃>
プリキュア初レギュラー!  すごくすごくすごく嬉しいです!
ヌメリーさんはまったりのんびりドクターさんで、あまり力み過ぎないようにと気をつけて演じております。
仲間とのかけ合いが楽しいです!
ヌメリーとして、ここからお世話になります。
皆のやる気パワーをやさーしく、やさーしく奪っていきたいと思います!
よろしくお願い致します!!

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事