• 渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント
  • 渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント
2021.04.02

渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント

大洗×知波単戦がついに決着の時を迎える。 (C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt



――『ガルパン』と言えば、あんこう祭など大洗でのイベントで、ファンの皆さんにご挨拶する機会が多い作品ですが、最近はそうしたイベントが少なくなってしまって残念ですね。

渕上 今までのようにはできないところがあって、残念ではありますね。それは『ガルパン』に限らず、他の作品やイベントもそうですからね。そんな中で、こうして第3話の上映という形で皆さんに楽しいものをお届けできるだけでも良かったと思っています。第3話を観て、ワクワクした気持ちや楽しいという気持ちを満たしていただければ。

瀬戸 皆さんも感染防止に気を配って、劇場に行ってほしいですね。

渕上 「ぜひ映画館に行ってください」と言いづらい状況ですが、対策を万全にして楽しんでいただければと思います。

――瀬戸さんは第1話と第2話の4DX版公開に合わせた舞台挨拶に出るはずだったのが台風で中止になり、ようやく第2話のBlu-ray発売の舞台挨拶でファンの皆さんの前に立てたものの、その後もまたイベントが厳しい状況になってしまいましたね。

瀬戸 渕上さんとご一緒した第2話のBlu-ray発売の舞台挨拶が、今のところ唯一ファンの皆さんの前に立つ機会でした。本当にこういうご時世なのでいろいろ大変ですが、個人的な気持ちを言うのであれば、「あんこう祭は楽しいぞ」という噂をかねがね聞いていましたし、やはり舞台がある作品ですから、いつ願いが叶うかわかりませんが、その場所に行って大洗を楽しみつつ、ファンの皆さんと交流を持てる機会というのを楽しみに、気長に待ちたいと思います。いつか、大洗であんこう鍋が食べたいです!(笑)

――それでは最後に、『最終章』第3話の上映を待っていたファンにメッセージをお願いします!

渕上 まずは、第3話をご鑑賞いただいた皆様、本当にありがとうございます。楽しんでいただけたならば幸いです。1年半くらい待っていただいたかいのあるストーリーに仕上がっているのではないかと思っています。私自身も台本をもらって、アフレコ用の映像を観た時に、「こういう展開になるのか」と驚かされたシーンもたくさんあるので、同じような感情を皆さんが味わっているのかと思うと、ちょっとニヤニヤしちゃいますね。怒濤の展開、衝撃的な大洗と知波単の決着がつくのですが、その後もかなり思わせぶりなお話が描かれていて、早くも第4話が観たくなるような終わり方だと思います。TVシリーズの頃からラストの引きが強めの『ガルパン』ですが、今回の第3話はかなり気になる終わり方をしています。一度観ただけでは見きれないスピード感がありますので、ぜひ何度も楽しんでいただき、第4話以降のお話にも期待していてください。

瀬戸 第3話では皆さんが待ちに待った知波単学園との決着がつくということで、とても期待感を持って観に行ってくださっているんじゃないかと思います。みなさんはこの結末をどう受け止めてくださいましたでしょうか。みなさんがどんな気持ちになったのか、どんな表情になっているのか、気になるところです。知波単学園の活躍がこんなにも描かれるということに関しては、キャラクターを演じていてとてもやりがいがありましたし、『ガルパン』に関われて良かったと収録を終えて思うことができました。本当に1回観ただけでは見きれない部分もたくさんあると思いますので、何度も観て『最終章』第3話を楽しみ尽くしてくれたらいいなと思います。

(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt

アニメージュプラス編集部