• 地獄への贈り物は何がいい? アニメ『天地創造デザイン部』第12話
  • 地獄への贈り物は何がいい? アニメ『天地創造デザイン部』第12話
2021.03.22

地獄への贈り物は何がいい? アニメ『天地創造デザイン部』第12話

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

2021年1月7日(木)より放送・配信しているTVアニメ『天地創造デザイン部』の第12話の先行カット&あらすじが到着した。

本作は原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による共同原作で(『モーニングtwo』〈講談社刊〉にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は40万部を突破(既刊6巻)、さらに『このマンガがすごい!2019オトコ編』(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画を原作としたアニメーション作品。
広告

天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた “生き物創造お仕事コメディ” だ。

今回は地獄社への贈り物のためのオーダーに全力投球! くわしいあらすじはこちらでどうぞ。

<第12話「案件12」>
地獄社のパーティーへの贈りものとして、神様から「地獄のアトラクションに使えて、下界にも送れる動物」を依頼されるデザイナーたち。「天使を驚かせるようなものがいい」という横田の意見も取り入れ、全力で取り組むのだが……。

>>>第12話の先行場面カットをすべて見る(写真10点)


(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事