• 【今日は誰のお誕生日?】3月27日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】3月27日がお誕生日の声優さんは?
2021.03.27

【今日は誰のお誕生日?】3月27日がお誕生日の声優さんは?

3月27日がお誕生日の声優さんは?

今日3月27日は「さくらの日」。3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」が重なる時期であることにちなんで制定されたそうです。丁度桜が咲き誇る季節ですね。また、今日は、キリスト教を主題にした作品を多く執筆し、代表作に『海と毒薬』『沈黙』『白い人』『深い河』などがある、小説家の遠藤周作が生まれた日でもあります。

そんな3月27日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・竹内恵美子さん
・目黒未奈さん
・山川亜弥さん
・悠木碧さん
・大坪康亮さん
・窪田等さん
・下妻由幸さん
・菅原淳一さん
・津久井教生さん

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で鹿目まどか、『戦姫絶唱シンフォギア』で立花響、『ブギーポップは笑わない』でブギーポップ/宮下藤花、『ヒーリングっど♥プリキュア』で花寺のどか/キュアグレース、映画『君の名は。』で名取早耶香などを演じ、アーティストとしても活動されている悠木碧さんや、アニメ『Bビーダマン爆外伝』でグレイボン博士役、『アリスSOS』で和美トシオ役、『スクライド』でストレイト・クーガー役などを務めたほか、NHKの教育番組でニャンちゅうの声も長年担当されている、津久井教生さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事