• 『タイバニ』キャラが住む街の住人になろう!Vレジデンス本格始動
  • 『タイバニ』キャラが住む街の住人になろう!Vレジデンス本格始動
2021.03.24

『タイバニ』キャラが住む街の住人になろう!Vレジデンス本格始動

(C)BNP / T&B PARTNERS

バンダイ アパレル事業部では、2021年4月4日(日)から2021年9月30日(木)までの期間、WEBサービス「V(バーチャル)レジデンス シュテルンビルト セカンドシーズン」を展開する。それに先がけて、2021年3月24日(水)より事前申し込みを開始した。

Vレジデンスは、TVアニメ『TIGER & BUNNY』の舞台であるシュテルンビルトの街に居住することから始まる、新感覚のWEBサービス。居住者は1日1回シュテルンビルトの街を散策することができ、1カ月が終わった翌月には、先月、街で起きたストーリーが書かれたオリジナル広報誌(シュテルンビルトMaG)を手元にお届けする。また、「居住者限定のショッピングサイト」にて「シュテルンビルトマラソン ノベルティセット」などの限定グッズを購入することもできる。

ファーストシーズンは、2020年1月15日から3月15日までの2カ月、期間限定でサービスを展開。多数のファンが「シュテルンビルト」の街に住み、サービス終了時のアンケートでは継続や再始動を求める声が数多く聞かれた。セカンドシーズンではサービス面を強化し、住人となったファンの方々に、より充実したシュテルンビルトでの生活を送ってもらえる内容となっている。

会員登録はシュテルンビルトへの「居住手続き」となり、Vレジデンスのサイトにアクセスし、住む場所を選択、居住手続きを終えると居住登録(会員登録)は完了。本サービスは会員月額制となっており、どの部屋でも月額2970円で登録することができる。この「居住手続き」が本サービスの購入手続きになる(月額会員費:2970円税込み/送料込み)。登録以降は、毎月1日に自動引き落としとなり、申込の初月には、初回特典として「居住証明セット」を送付する。

Vレジデンスでシュテルンビルトの住人になると、Vレジデンスのサイト内で1日1回、その日の行き先を選択することが可能。行き先は200カ所以上! 行き先を選択したその日の17時30分以降にVレジデンスのサイトにアクセスすると、マイページにその日の行動結果が表示される。選んだ行き先によっては、街のどこかでヒーローたちを見かけて、物語の一部を知ることができるかも⁉︎

また、毎月1回届けられる「シュテルンビルトMaG(マガジン)」には、TVアニメ『TIGER & BUNNY』の脚本を担当した兒玉宣勝(クィーンビー)により、Vレジデンス用に新たに書き起こされた「シュテルンビルトの日常を描いたストーリー」を掲載。シュテルンビルトMaGを読むことで、先月シュテルンビルトの街で見かけた虎徹やバーナビー、そしてヒーローたちに何が起きていたのかを知ることができる。
虎徹とバーナビーのほか、1stシーズンでは登場しなかったヒーローたちも多数登場する、読み応えたっぷりのシナリオだ。

さらに、居住者は「居住者限定のショッピングサイト」にて限定グッズを購入することが可能。4月4日(日)から受注を開始するのは「シュテルンビルトマラソン ノベルティセット」。こちらはストーリー内で展開される、マラソン大会のノベルティをイメージした「Tシャツ」「エコバッグ」「マフラータオル」の3点セットとなっている。

>>>サービス詳細画像を見る(写真9点)

(C)BNP / T&B PARTNERS

アニメージュプラス編集部