• 1/72サイズにギミック満載!Cカークラフト走り屋御用達車種リリース
  • 1/72サイズにギミック満載!Cカークラフト走り屋御用達車種リリース
2021.04.13

1/72サイズにギミック満載!Cカークラフト走り屋御用達車種リリース

1/72サイズにギミック満載!Cカークラフト走り屋御用達車種リリース

おねむたんシリーズなど、キャラクターを可愛くデフォルメしたアイテムで定評のあるスタンド・ストーンズだが、キャラクターアイテムばかりではなく、掃除器具やクルマ、電車から動物まで、商品ラインナップは多岐にわたっている。

今回はクルマ! Cカークラフトの第3弾をご紹介する。前弾までは日産のダントツ人気車種であるスカイラインをラインナップしてきたが、今回は「走り屋、ドリフト族」にとって永遠の名車・シルビア K's(S13)&180SXが登場する。
▲シルビア K's(S13)

▲180SX

Cカークラフトシリーズの一番の特徴と言ってもいいであろう、タイヤの付け替えによるハの字ギミックが一番似合う車種なのではないだろうか。走り屋が主人公の作品にも必ずと言っていいほど、重要なポジションで登場する車種だ。
今回も純正ホイールに加え、社外ホイールが一式付属する。すべてハの字の再現や、舵角・車高の調整が可能になっている。
また第1弾・第2弾のスカイラインとも互換性があるので、R32やR34スカイラインの純正ホイールを履かせると言った、かつて走り屋の間で本当に流行っていた仕様をも再現可能だ!

そしてこの2車種と言えば思い浮かぶのが、シルエイティ(もちろんワンビアも)! 素材はプラスチックなので、慣れていない方でも、比較的加工は難しくないだろう。ぜひ挑戦してほしい!

前弾同様、ボンネットステーが付属し、ボンネットの開閉が可能、さらにエンジンルームも基本部分は彩色されているので、ボンネットオープンの状態で飾ることのできる。

300円という安価なアイテムなのに、クルマ好きのニヤニヤが止まらないギミックが満載のCカークラフト。あなた好みにチューニングして、格好良く飾って楽しんでみよう!

文/アニメージュプラス編集部