• 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第5話 あすかをスカウト!
  • 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第5話 あすかをスカウト!
2021.03.27

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第5話 あすかをスカウト!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2021年2月28日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送を開始したプリキュアシリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』! 第5話のあらすじと先行場面カットが到着した!

メイクでチェンジ! ムテキのやる気! 1年中、常夏ハイテンション! プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!
3月28日放送の第5話、あらすじと先行場面カットはこちら!

<第3話「<第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」>
まなつ(声:ファイルーズあい)とローラ(声:日高里菜)は、困っていたところを助けてくれた滝沢あすか(声:瀬戸麻沙美)を4人目のプリキュアにスカウトすることを決める。あすかは、正義感が強く姉御肌の中学3年生。しかし何度誘ってもあすかは取り合おうとしない。
そんな中、まなつたちの前に生徒会長の白鳥百合子があらわれる。百合子はまなつが申請した部活動について、活動内容の曖昧さを指摘し、そもそも空きの部室がないので新しい部は作れないと告げる。それを聞いたあすかは、「部室がないのはこの子たち(まなつたち)のせいじゃない」と反論し、部室探しを手伝うことを宣言する。
みのりの提案でみつけた屋上にある使われていない物置小屋を部室にするべく、数日かけて片付けをすることに。一緒に取り組んでいくうちに、まなつ、ローラ、さんご、みのり、あすかは少しずつ打ち解けていく。
片付け最終日、あすかにこれまで手伝ってくれたお礼を告げ、小屋の不用品を預けにリサイクルセンターへむかうまなつたち。しかしそこにヤラネーダが現れる。それを知ったあすかは… 。



>>>第5話の先行場面カットをすべて見る(写真6点)

脚本:守護このみ  絵コンテ:大地丙太郎  演出:岩井隆央  作画監督:松浦仁美  美術:東美紀

◆第5話予告映像

TVerにて見逃し配信中

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事