• 『妖怪学園Y』4/2の最終回をもっと楽しめる企画を実施中!
  • 『妖怪学園Y』4/2の最終回をもっと楽しめる企画を実施中!
2021.03.29

『妖怪学園Y』4/2の最終回をもっと楽しめる企画を実施中!

(C)LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

レベルファイブは、4月2日(金)に放送される『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』の最終回となる第63話をもっと楽しめる企画『みんなで見よう最終回!#Y学園は永遠に不滅です』を実施中だ。

2019年12月27日(金)から放送を開始した『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇~』が、いよいよ4月2日(金)放送の第63話「Y学園は永遠に不滅です」で最終回を迎える。最終回をもっと楽しめる『みんなで見よう最終回! #Y学園は永遠に不滅です』の各種企画を3月26日(金)19時から実施開始した! 
約1年3カ月の放送を振り返りながら、最終回もワイワイ盛り上がろう!

最終回は4月2日放送。あらすじはこちら!
第63話「Y学園は永遠に不滅です」
すっかり日常を取り戻したY学園。いつものように過ごすジンペイたちだが、マタロウだけはなぜか元気がないようだ。ジンペイたちが問いただしてみると、マタロウは親の引っ越しでアメリカへ渡ることになったと告白する。しかも、もう日本に戻ってこられないというのだ。淋しさを顕にするジンペイたちだが、凹んでるヒマはない! ジンペイたちはマタロウのために送別会を企画。みんなでお菓子やジュースを囲みながら、怪談を語り合う遊び・百物語をやることに。送別会に百物語……? マタロウはツッコミを入れるが、Y学園での思い出は、妖怪との思い出でもあった。さあ、語りつくそう!!

>>>最終回がもっと楽しくなる各企画の画像を見る(写真9点)

(C)LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

アニメージュプラス編集部