• 『極主夫道』細谷佳正・田中敦子ら声優陣&新場面写がお披露目!
  • 『極主夫道』細谷佳正・田中敦子ら声優陣&新場面写がお披露目!
2021.03.30

『極主夫道』細谷佳正・田中敦子ら声優陣&新場面写がお披露目!

(C)おおのこうすけ/新潮社

オンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixにて、おおのこうすけ原作の大ヒット漫画『極主夫道』がNetflix オリジナルアニメシリーズとして4月8日(木)から全世界独占配信される。そんな本作に参戦する豪華声優8名が決定! さらに新たな場面写真が公開された。

本作は、かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫として過ごす日常を描くアットホームなギャグコメディ。
主人公・龍役の津田健次郎、龍の妻・美久役の伊藤静、龍の元舎弟・雅役の興津和幸がすでに発表されているが、このたび龍のアットホームな日常を取り巻く愉快なキャラクターたち8名も決定し、発表された。

“剛拳の虎” と呼ばれた武闘派の元極道・虎二郎役には、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカや『進撃の巨人』のライナー・ブラウンなど、数々の人気キャラを演じる細谷佳正。

虎二郎は龍のかつてのライバルで、見た目はコワモテだがスイーツ好きな甘党というギャップがユニークなキャラクターだ。そして、組をたたんでスーパーのパートとして働き始める “姐さん” 酉井雲雀役は、『攻殻機動隊』シリーズの草薙素子や『ジョジョの奇妙な冒険』のリサリサなどで知られる田中敦子。
津田とは『攻殻機動隊 SAC_2045』での共演が話題を呼んだが、本作では “元極道同士” の龍と姐さんとして笑えて楽しいユーモア溢れる掛け合いを見せている。

さらに、飼い主がいない時だけこっそり喋る龍と美久の愛猫・銀役は、『まじっく快斗1412』の中森青子や『プリンセスコネクト!Re:Dive』のペコリーヌなどで人気を博すM・A・O が演じる。
アニメ版では銀が近所の犬や猫たちと交流する笑えてほっこりするシーンが描かれているので注目だ。

そして、スーパーで龍に絡むヤクザの若頭役に福島潤、龍が住む町の会長役に斉藤貴美子、たびたび龍に職務質問をする警官役に野川雅史と柳田淳一、龍と同じく極道から足を洗った組長のおやじ役に大塚芳忠が決定。

今のアニメ業界をけん引する豪華声優陣が、ひと癖もふた癖もある愉快なキャラクターたちを演じる笑い満載のアニメ版からも目が離せない!

また、龍と虎二郎が再会し喧嘩勃発寸前でバチバチオーラ全開の新場面写真が解禁! 龍と虎二郎はどちらも “伝説の元極道”。
実は虎二郎が “ムショ” にいる間、龍が組みを潰しまくったことで因縁があり、ふたりはまさに一触即発状態に。津田と細谷のギャグ満載の競演シーンは見逃せない!
ほかにも、龍に猫パンチをかます銀の緊迫のシーンや、スーパーで働く酉井の決め姿が公開された。
ガチなのになぜか笑ってしまう気合い120%のシーンが満載なのでぜひご覧あれ!

☆新場面カットを見る(写真4点)>>>

(C)おおのこうすけ/新潮社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事