• お酒の擬人化『酒男子』VTuberプロジェクト、小野賢章ら総勢12名始動
  • お酒の擬人化『酒男子』VTuberプロジェクト、小野賢章ら総勢12名始動
2021.03.30

お酒の擬人化『酒男子』VTuberプロジェクト、小野賢章ら総勢12名始動

(C) Imagineer Co., Ltd.

お酒の擬人化VTuberプロジェクト「酒男子」の活動が3月30日より新たに始動!! 小野賢章ら総勢12人の男性声優が参加する新プロジェクトにご注目!

「酒男子」は世界各国の様々なお酒をモチーフとした個性豊かな「酒男子」「酒男子研修生」たちが様々なドラマを繰り広げるキャラクターIPだ。
気心の知れた仲間と和気あいあいと楽しむお酒、寂しさや悲しさとともに一人静かに飲むお酒―お酒は私たち人間の様々な感情の傍に永くありつづけてきた存在。

そんなお酒をキャラクターとしてデザインし、魂を込め、声を吹き込み、現代の身近な存在となったYouTubeという媒体で表現し、発信していくことで、身近で新しいエンターテインメントとして昇華していきたい。
そんな思いで立ち上がったプロジェクトが「酒男子」だ。

今後はYouTube「酒男子チャンネル」におけるVTuberとしての活動を基点としながら、グッズ化、リアルイベントの開催、楽曲の発信など、その他様々な展開していく模様で、どんな広がりを見せるのか期待が高まる。

YouTube「酒男子チャンネル」では、総勢12人のキャラクターが得意分野等に応じて「クロ」「シロ」「チャチャ」3つのチームに分かれ、酒造りに関する知識を身に付けることはもちろん、歌、トーク、クイズ、料理等様々なテーマに挑んでいく。
人気楽曲のカバーからオリジナル楽曲まで多数取り揃え、キャラクターたちの歌唱で視聴者を魅了し、キャラクターたちの等身大の日常が垣間みられるトーク番組や、キャラクターたちの癒しボイスが聴けるチャンスも!
キャラクターたちが成長し、友情を分かち合い、そしてライバルたちと対峙していく姿をぜひ楽しもう。

また、キャストには「酒男子研修生」たちの師匠的存在「大酒神」役として人気声優の小野賢章、水島裕らが参加。
「酒男子研修生」たちのキャストは現段階では非公表で、今後視聴者参加型の企画などを通して新たな酒男子が選ばれていくとのこと。一体どんなキャストが参戦していくのかも、今後に期待だ!

>>>3つのチームの紹介画像を見る(写真4点)

(C) Imagineer Co., Ltd.

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事