• ミニキャラ動画も配信!『BLUE REFLECTION』第1話あらすじ
  • ミニキャラ動画も配信!『BLUE REFLECTION』第1話あらすじ
2021.03.31

ミニキャラ動画も配信!『BLUE REFLECTION』第1話あらすじ

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

4月9日(金)より “アニメイズム” 枠にて放送開始となるTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のキービジュアル、第1話あらすじ&先行カットが到着。さらに本編では見られないキャラクターの一面を描くミニキャラ動画『ぶるりふ れいっ!』の配信が決定した。

本作の原作はコーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』。イラストレーター・岸田メルの繊細なタッチで描かれた、少女たちの等身大の青春模様が好評を博した作品だ。同作を原点に、新たな少女たちの物語が紡がれる。

この度公開されたキービジュアルでは、”想い” を力に変えて戦う「リフレクター」へと変身した6人の少女たちが、それぞれの決意を胸に新たな世界に立ち向かう姿が描かれている。構える武器は「ブルー」と「ルージュ」を彩り、それは果たして何を意味しているのだろうか? 彼女たちの想いが、世界をどのように変えていくのか。ドラマティックな展開を予感させるキービジュアルとなっている。

さらに、キービジュアルに合わせて4月9日(金)より放送の第1話あらすじを公開。平原陽桜莉と羽成瑠夏、2人の少女の運命的な出会いから物語は幕を開ける。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第1話 「消えない光」>
月ノ宮女子校等学校に転入した羽成瑠夏は、同じ指輪を持つ平原陽桜莉と運命的な出会いを果たす。陽桜莉は失踪した姉・美弦を探していた。自分の信じる道を突き進む陽桜莉と、人との付き合い方が分からず不器用な瑠夏。正反対の二人は、寮の部屋が同じになるなど、何かとつるんでいく。そんな中、同じ学校の白樺都に異変が現れ…。


>>>『BLUE REFLECTION RAY/澪』KVや第1話先行カットを全て見る(写真8点)

また、キャラクターたちがミニキャラとなったスピンオフ動画『ぶるりふ れいっ!』の配信が決定。本編では見られない登場人物の意外な一面や、本編の裏で実は繰り広げられているかもしれない日常をコミカルに描く。配信は、TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』公式TwitterやYouTubeのDMM picturesチャンネルにて4月中旬より毎週更新予定。こちらも合わせてチェック!

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

アニメージュプラス編集部