• 『さよなら私のクラマー』日向坂46・影山優佳がマネージャーと声優に
  • 『さよなら私のクラマー』日向坂46・影山優佳がマネージャーと声優に
2021.04.01

『さよなら私のクラマー』日向坂46・影山優佳がマネージャーと声優に

(C)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

映画&TVアニメが放映・放送される『さよなら私のクラマー』プロジェクトに、日向坂46の影山優佳が応援マネージャーに就任することが決定。さらに、応援マネージャーとしての活動の中で、声優に初挑戦することも決定した。

『さよなら私のクラマー』は、“女子サッカー” が舞台となり、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきた主人公・恩田希が、男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編を、『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』(初夏公開)で描き、4月4日(日)よりスタートするTVアニメでは、女子サッカーの頂点を目指す高校生編を描いていく。

今回、『さよなら私のクラマー』プロジェクトの応援マネージャーに就任した日向坂46の影山優佳は、自他共に認める “サッカー” をこよなく愛するアイドル。
小学生時代には地元サッカークラブでプレーし、公式ブログではJリーグチームを紹介する「WE LOVE Jリーグ」を連載中だ。
そのサッカー知識と溢れる “サッカー愛” を存分に発揮し、2月に行われた「Jクラブ FIFA 21フェスティバル Supported by PlayStation」(「#FIFAフェス」)では、アンバサダーに就任。
そのほか、スポーツ番組や、サッカー情報総合サイト、サッカーをテーマにした配信番組などに出演し、現役選手やOB選手、クラブマネージャーらと熱いサッカー談義を繰り広げている。

本作の応援マネージャー就任および声優初挑戦となる影山からは、「私もサッカーをやっていた身として、青春時代にこんな仲間たちがいたらよかったな、と思いました!」と元気いっぱいにコメント。
また、「皆さんと一緒に作品を盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いします」と、応援マネージャーとしての意気込みを語っている。

影山優佳によるコメント動画は公式ツイッターにて掲載されるので、ぜひチェックを!
TVアニメ、映画と続く『さよなら私のクラマー』にぜひご注目あれ!

(C)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事