• ガラス細工みたいなグミが作れる♪ 楽しいクッキングトイが登場!
  • ガラス細工みたいなグミが作れる♪ 楽しいクッキングトイが登場!
2021.04.03

ガラス細工みたいなグミが作れる♪ 楽しいクッキングトイが登場!

キラッと輝く面白いグミが作れるクッキングトイ『グミップルラボ キラッとステーション』(メガハウス)

メガハウスは、キラッと輝く面白いグミが作れるクッキングトイ『グミップルラボ キラッとステーション』を2021年4月24日(土)から順次発売する。

本商品は、ガラス細工のような “ガラスの靴グミ” や、デコレーションして楽しめる “コスメグミ” などが作れるクッキングトイ。ジュースやシロップといった “色の付いた飲料” とゼラチンを混ぜたグミ液を作り、専用の型に流し込み、固まったパーツを付け合わせることで、これまでにない可愛いモチーフのキラキラグミを作ることができる。使用する道具は試験管などをモチーフにしており、“ラボシート” を敷いて実験気分で楽しめるのも特長だ。

【グミの作り方】
①ジュースとゼラチン、お好みで砂糖を “湯せんステーション” で温めながらハンドルを回してグミ液を作る。
②できたグミ液を “グミトレイ” に流し込んで冷蔵庫で冷やし固める。
③固まったパーツを “グミトレイ” からはがして組み合わせれば面白いグミの完成!

付属の取扱説明書には “グミカラーチャート” が掲載されており、13色のグミ液の作り方が掲載されている。色の違うグミ液を数種類使う事で、よりリアルでオリジナリティのあるグミが作れ、味の組み合わせも楽しむことが可能だ。
作ったグミはもちろん食べることができ、お子さまはもちろん、大人までハマること間違いなし♪ 好きなお菓子ランキングでは常に上位にランクインするグミを本商品で楽しんでみてはいかが?

>>>作品例や作り方の画像を見る(写真12点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事