• 【今日は誰のお誕生日?】4月5日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】4月5日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.05

【今日は誰のお誕生日?】4月5日がお誕生日の声優さんは?

4月5日がお誕生日の声優さんは?

今日4月5日は「ヘアカットの日」。1872年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出したことにちなんでいます。この前年に散髪、脱刀が許可されたのですが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令が発布されたんだそうです。また、今日は、『ぶらんこ』や『恋の成り行き-逢い引き』などで有名なロココ期のフランスの画家、ジャン・オノレ・フラゴナールが生まれた日でもあります。

そんな4月5日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・岡田幸子さん
・竹内順子さん
・潘恵子さん
・久留ゆうさん
・江川大輔さん
・柳田淳一さん

アニメ『デジモンアドベンチャー』でゴマモン、『NARUTO -ナルト-』でうずまきナルト、『Yes!プリキュア5』で夏木りん/キュアルージュ、『ONE PIECE』でサボなどを演じた竹内順子さんや、アニメ『機動戦士ガンダム』でララァ・スン役、『聖闘士星矢』で城戸沙織/アテナ役、『美少女戦士セーラームーン』でルナ、クイン・ベリル役などを務めた潘恵子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事