• 完全燃焼の、その先のドラマーー『NOMAD メガロボクス2』細谷佳正インタビュー
  • 完全燃焼の、その先のドラマーー『NOMAD メガロボクス2』細谷佳正インタビュー
2021.04.04

完全燃焼の、その先のドラマーー『NOMAD メガロボクス2』細谷佳正インタビュー

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクス2プロジェクト

原作・高森朝雄(梶原一騎)、漫画・ちばてつやによる『あしたのジョー』を原案とし、同作の連載開始50周年記念プロジェクトとして2018年に放送され、国内外で好評を博したTVアニメーション『メガロボクス』。
その続編となるオリジナルTVアニメーション『NOMAD メガロボクス2』のTV放送が、4月4日(日)23:00よりスタートする。

青春漫画の金字塔である『あしたのジョー』の作品世界を再構築し、近未来を舞台にギアを装着して闘う格闘技 “メガロボクス” に関わる人間たちの熱いドラマを描き、挑戦的なオリジナル作品として人気を博した『メガロボクス』。
主人公のギアレス・ジョーは、メガロボクスの頂点を決める大会〈メガロニア〉でライバル勇利との戦いに勝利し、奇跡の優勝を成し遂げて人々に夢と熱狂を与えた。
だが、その続編となる本作『NOMAD メガロボクス2』では、ジョーは名前を “ノマド” と変え、ふたたび地下のリングに立っている……。
 “完全燃焼” のその先で描かれる新たなドラマとは?




放送開始を前に、主人公のジョー/ノマドを演じる細谷佳正のインタビューを紹介しよう。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクス2プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事