• 関智一が主役のドラゴンを担当!『ロングのゆかいなレストラン』
  • 関智一が主役のドラゴンを担当!『ロングのゆかいなレストラン』
2021.04.03

関智一が主役のドラゴンを担当!『ロングのゆかいなレストラン』

『ロングのゆかいなレストラン』 (C)GALE・SKB・KBS・SBA・AMH,All rights reserved

日本初放送となるアニメシリーズ『ロングのゆかいなレストラン』が2021年4月5日(月)8時からレギュラー放送されることになった。レギュラー放送に先駆け、4月4日(日)14時から、第1話~第4話がカートゥーン スペシャルとして、アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」にて先行放送される。

『ロングのゆかいなレストラン』(原題:Journey of Long)は、世界一のシェフを夢見て田舎から大都市に移り住んだドラゴンのロングが、レストランを舞台に、個性豊かな職場の先輩たちと力を合わせながら難題を乗り越えていくコメディアニメシリーズ。韓国の「Studio Gale(スタジオ・ゲイル)」など5社によって共同制作された。

底抜けに前向きなパワーを持ったロングの日本語吹替えは、声優・関智一が担当。放送開始を記念して、関さんから到着したコメントはこちら。

■『ロングのゆかいなレストラン』 関智一コメント
1、主役のロング役が決まった時のお気持ちは?
 今までカートゥーン ネットワークで放送する作品に、参加させていただく機会がそれほど多くはなかったので、いつも関わりたいと思っていました。ロングを演じる時には、年齢を重ねてくると段々、気持ちがノスタルジックになってきているのか、自分の幼少期や頑張っていた頃を思い出しながらお芝居するのが楽しくて、その上、子供たちに元気や勇気を与えられるというので、すごく意義のある仕事だなと思い、すごくワクワクしました。

2、作品の見所は?
 7分というショートアニメですが、短い中にも教訓みたいなものも含まれていたり、ちょっと毒っ気もあったりして楽しく見ているうちに、ちょっと心に残るものもある、非常にバランスのいい作品です。序盤は大きな事件が起きる訳ではないんですが、友情や仕事をしていく上での挫折、そこから再び立ち上がるというような、僕らの日常でも起こることを題材にした物語が描かれるので、お子さまにも楽しんで頂けると思います。

3、『ロングのゆかいなレストラン』をご覧になる方へのメッセージ
 かわいいキャラクターたちが、皆さんが普段生活の中で感じるのと同じような、いろいろな事件や出会い、別れを通じて夢に近づいていく、そんな素敵な姿を見せてくれます。そのドタバタぶりに笑ったり、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。ロングが一流のシェフになれるよう応援してください!

>>>『ロングのゆかいなレストラン』場面カットを見る(写真4点)

(C)GALE・SKB・KBS・SBA・AMH,All rights reserved

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事