• 渕上舞&能登麻美子もドキドキ『ガルパン最終章』第3話ネタバレトーク 
  • 渕上舞&能登麻美子もドキドキ『ガルパン最終章』第3話ネタバレトーク 
2021.04.09

渕上舞&能登麻美子もドキドキ『ガルパン最終章』第3話ネタバレトーク 

危機また危機の状況に、みほはどう立ち向かう? (C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt



――第3話での試合の内容や結果に関しては、どのような感想を持たれましたか?

渕上 まず、知波単学園との試合に関しては、お話的に折り返しの部分なのでここで負けるわけはないだろうと思っていましたが(笑)、勝てたことへの安堵感が強いですね。そういう意味では、まあいい結果だったのではないかなと思っています。
他の学校で個人的に一番気になったのは黒森峰女学園です。今回、エリカさんの心境の変化、戦車道というものに対しての意識の変わり方みたいなものが明確に見えつつ、ちゃんとトーナメントを上がってきてくれているので、個人的には大洗対黒森峰っていうのを最後に見たいですね。あくまでこれは個人的希望のお話をしているんですが(笑)。
でも黒森峰と戦うとなると、継続高校に勝たないといけない。でも、ああいう気になる終わり方をされてるので、大洗的にはちょっと不穏な流れではありますよね……本当に全然先が読めないな、と。

能登 私は台本を読んだときに「サンダースに勝っちゃった!」と正直驚いてしまいました(笑)。次にいよいよ大洗とやれるんだ、と純粋にワクワクしていました。今後が非常に楽しみなのですが、サンダースとの勝敗も一瞬にしてつけてしまう謎のキャラクターの存在を知って、非常に心かき乱されていまして……。

――大洗女子学園と継続高校の試合の序盤に関しては、どこが見所だと思われますか?

渕上 今回、クリスマス的な雰囲気の中での雪上試合ということで、TVシリーズのプラウダ戦を思い出してしまうんですよね。あれはかなり苦戦したし、大洗女子学園の試合全体の中で、唯一と言っていいくらいチーム全体が精神的にも追い詰められた戦いでもあったので……。今回はあの時の暗く重たい雪景色とはちょっと違っていて、クリスマスの華やかな感じもあるし、北欧の可愛らしい雰囲気ではあるんですが、やはり雪景色の中で戦うところに若干のトラウマがあるというか。同じ雪景色が、どのように試合に関わってくるのかが気になります。

能登 試合が始まる前に、継続高校の様子を知ることができる唯一ちょっとほっこりとできるシーンがあるんですよね。アキとミッコと一緒に雪だるまを作っているんですが、その時のセリフに「冬ごもりの準備は済ませてあるよ」と言うんですよ。

(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt

渕上 ああ、怖い、怖い!

能登 このセリフがとても怖いなというね(笑)。

渕上 ほら、怖い! やっぱりまた精神的な話になるのかな?

能登 今、渕上さんの話を聞くと、そんなに追い込みたくないとは思うんですけれどね(笑)。

渕上 みんなトラウマが甦っちゃうから。あの雪だるまさえ怖い!

能登 なかなかしびれる戦いになってくるのではないでしょうか。

(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事